人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事中はお控えください。インドばなし

またインドのことですが・・書き忘れたので書いてみます。

今・・・お食事中の方とかいらっしゃいましたらこれ以上お読みにならないでくださいね・

インドといえば下痢・・これなしには語れないですよね~
これ語るの忘れてました。

インドについて5日くらいはお腹、無事でした。
地球の歩き方とかに出てるお店とかで食べてたし・・ジョードプルではフランス人旅行客の人に教えてもらったお店とかでも食べてみました。
ジャイサルメールでも・・服屋のにーちゃんに連れて行かれたレストランも無事クリア。キャメルサファリでも手で食べたりしたけどなんともなく・・・・
でも5日目かな、6日目くらいかな、痛みもなく胸焼けもなく、突然夜中にバラナシに向う電車の中でお腹壊しました。
しかも直前に食べたのはジャイサルメールでのチーズーバーガー・・・(地球の歩き方にのってたホテルのレストラン)
その後・・下痢は日本に帰るまで治りませんでした。
でも痛みがないので・・・何かに当たったというよりは・・スパイスで胃がおかしくなったとか・・?疲れたとか・・・?かな~?
タイでお腹壊したときはめ~っちゃお腹痛かったです(原因は氷)

・・・でその次の日くらいにZちゃんも下痢・・・。
なぜかKやんだけ無事。

何が原因かわからんですがお腹壊した二人ともお腹痛くない下痢でした。

で、ここで下痢のはなしは終わりにして・・。
電車の話を・・。

ジャイサルメールからバラナシに向ったのは20時間かかる寝台電車でした。
私は夜中2時ごろ・・トイレにいったんですが、トイレの前に・・・・死体が置いてありました。きれいに頭までくるまってましたが・・・髪の毛出てました。
見た瞬間「あ、死体やん」と思って通り過ぎたんですが・・3秒後くらいに背筋がゾゾゾ~っとなって「あわわわ・・・死体や~ッ!!!」って急激に怖くなりました。
怖さって・・・後にくるもんだな~って思いました。
日本だったら・・トイレの前に死体なんかあったら事件ですよね。

やっぱふてぶてしいです。インド人。

で・・・あとインドといえばぼったくり。
なんでもぼったくるらしいですね、とくに北部はそうなんでしょうか、
リクシャーとかの値段交渉でもめるらしいとか・・。
でも実際、あんまりピンと来なかったです。
ぼられてるんだろうけど・・・値段が安いので・・いまいちわからんかったです。

また思い出したらなんか書いてみます。インドのはなし・・。


TOPページの画像変えました。
kiitosさんの展示用バッグです。
10月17日からはじまります。13点ほど並べます。

インドに行ったのでインドの影響が出る作品をご期待くださる方もいらっしゃるようで
とても嬉しいですが・・・なかなかすぐには影響でませんね~(笑)
来年あたりでしょうか~?
by emabag | 2009-09-16 21:04


<< 展示のお知らせ インド旅行記~あれやこれ >>