人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫バッグ

猫バッグ_e0117741_2052624.jpg


猫ちゃん好きの方へ・・・
まだできあがってませんが小さめのバッグになる予定です。
デザインフェスタに出します。

やっとこさLOSTシーズン5見終わりました・・・。
あれってどうなるんだろ~
LOST見ててちょっと思い出したのが「船を見ぬ島」という短編。
この本に入ってます。
これおススメです。なんか・・ちょい笑えるようなでも・・絶望的な・・。
他に入ってる短編で私が好きなのは
「人間嫌い」と「住宅問題」
特に、「住宅問題」はシュワンクマイエルに映画化して欲しい・・・。

怪奇小説傑作集〈2〉英米編2 (創元推理文庫)

ジョン コリアー / 東京創元社


LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント



怪奇小説といえば・・・・

・怪奇小説の世紀というシリーズがありますが、
その第一巻夢魔の家 に入ってる短編、
A・M・バレイジ の「違う駅」というの、いいです!
澄み渡るような美しい描写がまるで映画を見てるようです。

第二巻がらんどうの男 もいいです。

アーサー・コナン・ドイル 「茶色い手」
これはどうってことない話なんですが、シャーロック・ホームズを書いた人がこれを書いたんだと思うとなかなかおもしろいです。
J・S・レ・ファニュ 「妖精にさらわれた子供」
これ読むとアイルランドに行ってみたくなります・・。

amazonに画像がありませんでした・・↑
by emabag | 2010-04-05 20:26


<< うさぎポーチ 読めるわけないジェイン・オース... >>