23年の沈黙

ちょことネタバレあり


23年の沈黙 [DVD]

オンリー・ハーツ


ドイツ映画だそうで・・俳優が知らない顔なので「あれ、これだれだっけ」「この人はどの役だっけ・・」と見ててわからんようになったりしました・・が雰囲気的には好きです。
子供が暴行されて殺されるシーンは人によってはかなり嫌かもしれないですが、はっきりとは映りません・・・がいちおうそれなりにあることはあります・・。
ただ麦畑のシーン、妙にきれいです、残虐さと美、ノスタルジー・・いろいろ入り混じって奇妙な魅力です。

女の子殺しちゃったオッサン、実は・・友達(親友??)がいなくなってさみしかった・・・
たしかに友達がいればいいだろうけど・・・でも殺したらダメなので・・・・・
でもわかりあえる友達がいたら安心やろうね。
でも殺したらアウトだし・・・。


いったいどうしたらいいのか・・。

なんか・・・・なんでもかんでも善悪だけで計れない複雑な人間の心ってやっかいだなあ・・と思う映画でした。

でも映像きれいだし・・好きな映画です。
でもこれがアメリカ映画ならまた違った印象かも。
[PR]
by emabag | 2011-09-15 21:08 | 映画

ウツミエマ 1977年大阪生まれ 長野県安曇野在住 絵は独学です。 https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31