ウツミエマ 1977年大阪生まれ 猫と映画と海外ドラマ好き


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

顔なし子

顔なし子

高田 侑 / 幻冬舎



前半は結構どんどんぐいぐい悲惨なほうへ進んでいくんですが・・・
後半急にだらけて・・・ラスト、めちゃあっけなくキレイに終わりました。

田舎のドロドロした陰気ないやらしい人間模様は雰囲気としてはおもしろいです。

でも・・オチがなあ・・・・着地がちょっとなあ・・。

そんなキレイに簡単に終わっていいの???て思いました。
今まで引っ張ってきたのあんま関係なかったような・・・

ツッコミどころはいろいろあるけど・・・まあ、田舎のドロドロしたの好きな方は楽しめると思います。でも悲惨な箇所もあるので後味悪い部分もあります。

カバーの絵を見るとホラーっぽい(私はそれ期待したけど)けどホラーじゃないです。
顔なし子←は特になんも関係ないです・・・。
[PR]
by emabag | 2012-07-18 22:16 |