ウツミエマ 1977年大阪生まれ 猫と映画と海外ドラマ好き


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私の家では何も起こらない

私の家では何も起こらない (幽BOOKS)

恩田 陸 / メディアファクトリー



この作家さんの本はじめて読みました。
結論から言うと・・・・

め~ちゃ私好みです!!!!!!

丘の上に建つ家、
過去の凄惨な事件、
そこいらに漂う幽霊の気配・・・
ひっぱっておいてヒョイと濡れ雑巾投げるような(←言葉の使い方まちがってるかも)オチがあったり・・

ほのぼのしたおしゃれな幽霊屋敷と違います・・
なかなか残酷さあって満足な展開です。
ぜひ映画化希望です。

amazonのコメント見ると・・・ラストに驚愕の短編が・・・て書いてあったけどそこはスルーでいいと思います。

すごいいろんなインスピレーションぎっしりつまった一冊です。
おすすめです!!

・・・で、
ここからちょっとネタばれなんですが

たぶん・・・舞台はイギリスの田舎だと思います・・日本じゃないです。
最初は日本だと思って読み始めて、日本の郊外の西洋館かな・・と
でも読み進めてゆくとどうも外国みたい・・と、最後のほうに「ミス・マープルのよう・・」という描写があるので・・あ~やっぱりイギリスか~と。
イギリスの幽霊屋敷なんてもはや私のツボにはまりまくりなので
一気に読めました。
でも・・最初は日本だと思って読み始めたほうがおもしろいだろうな~て思います。
意外性があるというか・・・
[PR]
by emabag | 2012-08-29 22:57 |