ウツミエマ 1977年大阪生まれ 猫と映画と海外ドラマ好き


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

朝日のように爽やかに 命のパレード 土の中の子供

朝日のようにさわやかに

恩田 陸 / 新潮社



いのちのパレード

恩田 陸 / 実業之日本社



恩田陸さんの短編好きなんですが、ツボなものといまいち合わないものとあります。

みどりおとこ
冷凍みかん
卒業
SUGOROKU
スペインの苔

とか好きです。
あとまだいいのあったかも・・手元にないので思い出せないけど・・
2冊ともおもしろいのが入ってたので良かったです。

摩訶不思議、ホラー、ユーモア。切なさ
いろいろな要素あったです。
よくこんなこと思いつくなあ〜ていつも思います。

短編なので好きなのはじっくり読んでいまいちなのは飛ばせるのが気楽です〜


::::::::::::::::::::::::::::

土の中の子供

中村 文則 / 新潮社



暗く悲しい辛いさみし〜話だったです・・・・・。


子供時代というのは幸福でないといけないと思いました。
私は子供好きじゃあないけど・・・・・・でも
子供というものはやっぱり幸せに暮らしてってほしいもんだと思います。
楽しく遊んで、愛情受けて、安心できる環境で育ってほしい・・・です。

子供時代が幸せだと・・たぶん後の人生、生きてくのが楽になると思います〜
[PR]
by emabag | 2013-03-15 22:43 |