ブラックブレッド


ブラック・ブレッド [DVD]

松竹


スペインの俊英、アグスティー・ビジャロンガ監督が放つミステリー。内戦の傷跡が残る40年代のカタルーニャ地方。ある殺人事件の遺体発見者になったことを発端に、11歳の少年・アンドレは、大人たちがひた隠す惨たらしい現実を知ることになる。




お父さん役の俳優が・・・「え・・・阿部寛???スペイン映画に出てる??」と思わず目をこすりそうになるくらい似てた・・。

登場人物多くて誰が誰かややこしくなり、関係がわからなくなり・・名前覚えらなくて・・
あと時代背景がわからず(私が無知で)

????な部分も多いんですが
雰囲気は重くてミステリアスで良かったです、淡々としてるけどそんなに退屈でもないです。

少年が最後らへん冷酷になっていくのが怖いです〜

全体としては良い映画だと思いますが

知識教養に自信のなく、けつまずきそうな方(私)は前もってこの時代のことを軽く頭に入れてから
あらすじを読んでだいたいの中身を把握して観ると・・・いいかもです。



動物好きの方へ⬇
冒頭に馬がかわいそうなシーンあるので要注意です〜
崖のシーンに来たらちょこっと音を小さくしてあまり見ないようにするといいと思います〜
[PR]
by emabag | 2013-04-30 21:53 | 映画

ウツミエマ 1977年大阪生まれ 長野県安曇野在住 絵は独学です。 https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31