ウツミエマ 1977年大阪生まれ 猫と映画と海外ドラマ好き


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ルルドの泉で

ルルドの泉で [DVD]

角川書店


ピレネー山脈の麓にあるルルド村を舞台に描くジェシカ・ハウスナー監督3作目となる宗教サスペンス。車椅子生活のクリスティーヌは「奇跡の水が湧く」聖地ルルドへ訪れる。その後奇跡的に立てるようになったが、周りの羨望や嫉妬を引き起こし…


観る前はなんとなくわかりにくい小難しい映画かなあ〜?と思ってたんですが
観てみたらとっても見やすい感じでした。
だるいな〜とか思わなく最後まで観れました。

介護ボランティアの女の子が可愛くて健康的でそしてちょこっとズルイのです。
素敵な男性と楽しそうに談笑する介護ボランティアの健康な女の子、
それを暗い目で見てる車椅子の主人公・・
これがなんとも孤独でさみしい目なんです〜
介護ボランティアの女の子が可愛いから余計不幸が浮き彫りに・・・








****ネ以下タバレあり*********



で、奇跡が起こるんですが・・・


悲しい!!!!!!

奇跡が起こっても・・・最後なんとなく「あ〜やっぱり」みたいな感じだし。
うれしそうに未来を語る主人公が痛々しい・・


しかも・・・あの男性は・・あの男性は・・・・もう二度と戻ってこないんじゃないのかな・・・
泣ける・・・我が身のことのように悲しい。
病気って悲しいです、たった一瞬だけ幸せでその幸せが続かないなんて・・・あ〜あ・・・。


地味だけどけっこういろいろ考えてしまう映画でした〜
宗教のことはよくわからないけど
カトリックの雰囲気て独特でおもしろいです。
[PR]
by emabag | 2013-05-12 20:23 | 映画