人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギルバートグレイプ

ラッセ・ハルストレム監督、ジョニー・デップ主演のドラマ。中西部の田舎町を舞台に、よろずやの店員がトレーラーハウスで祖母と旅を続ける少女と出会い、自己の生活を見つめ直していく姿を描く。

ギルバート・グレイプ [DVD]

角川書店





1993年の映画かな・・。
私は中当時学3年だっけ・・。
なんか遠い昔の映画です・・・携帯もパソコンもない時代・・。

ディカプリオが演技上手すぎて本当に障害のある人みたいでした・・。
アカデミー賞とれた・・・・はず、て感じでした。

ジュリエット・リュイスはあの頃可愛かったのに・・最近は微妙なかんじになってしまったんですね〜

ジョニー・デップが若かかった・・・。
ジョニー・デップは映画、何本も観てるけど・・どうしても好きになれません・・。
美しい顔なのにどうしても好きじゃあないです・・。


でも・・映画は良かったです。
地味ですが・・・・

とにかく・・・まあ、ディカプリオの演技観るだけでも価値あります〜

「アニーはどこへ行ったのかなあ?」とわざと言って弟を喜ばせる兄の優しい心が印象的です。
兄弟っていいなあ。
by emabag | 2013-05-20 21:54 | 映画


<< 不惑のアダージョ ジョゼと虎と魚たち >>