ウツミエマ 1977年大阪生まれ 猫と映画と海外ドラマ好き


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

不惑のアダージョ


短編『大地を叩く女』が数々の映画賞を受賞した井上都紀監督の長編デビュー作。修道女の真梨子は、40歳を迎えて更年期に突入してしまう。そんなある日、教会に通う女性からバレエ教室のピアニストを頼まれ…。主演はシンガーソングライターの柴草玲


不惑のアダージョ [DVD]

角川書店




この映画は・・・・他の人も書いてたけど・・・男性にはいまいち理解できないと思われます。
女性・・しかも、若い女の子には理解できないかも・・。

私は今年36歳、未婚・・なのでこの映画が痛いほどわかります(泣)

結婚&出産しないまま(できないまま)更年期に突入していく・・・て
さみしいですよね、
ただ、ものすごくそれを望んでた訳でもなくとも、ただいざ現実に直面したら
きっとさみしいものなのです・・・。

女性の本能でしょうか〜

私もこんな映画見て共感する年になったんだなあ・・・・は〜


40歳前後の未婚&出産経験のない女性はかなり身にしみる映画かと・・・

すごくいい映画で、好きです。
観てよかったです〜
[PR]
by emabag | 2013-05-21 21:49 | 映画