人気ブログランキング | 話題のタグを見る

預言者

カンヌ国際映画祭特別グランプリ受賞!無学で身寄りのない19歳のアラブ系青年マリクは傷害罪で禁固6年の判決を受け、中央刑務所に送られてくる。刑務所の中は様々な民族や宗教が入り混り対立し合うモザイクの様相を呈していた。ある日、マリクは刑務所内の最大勢力であるマフィアのボスから囚人の1人を殺すよう依頼されるが―。最も過酷な刑務所に収監された19歳の少年の葛藤とバイオレンスに満ちたサバイバルを描く。

預言者 [DVD]

トランスフォーマー






幽霊が出てくるんですが・・・・・幽霊っぽくないもんで、しかも
顔が覚えられなくて・・・しばらく幽霊なんだか生きてる人間なんだかよくわかりませんでした・・。
「幽霊を見てしまった!」とかいう台詞とかあればいいんですけど・・無いから・・・・

私みたいな察しの悪い人間にはわからなかったりする・・

たぶん有名な俳優とかなら覚えられるんだろうけど・・・フランス映画で知らない顔なので
ちょっとまぎらわしかったです。

・・で、すごく長い・・・。
長い映画だった・・・途中でなんか、なんやったけ〜????
どういう状況やっけ〜????

と頭の中ぼ〜としてきました。

マフィアものとか犯罪ものとかって、人間関係とか複雑なのでちゃんと顔も名前も把握してないと
だめですね〜

まあ・・・なんか最後は
主人公、貫禄でてきて見応えある感じになってたけど・・。

好きな人は好きかな・・、私は・・・ちょっと途中、眠くなったな。

俳優がみんな良いのでまあ、悪くないです。
by emabag | 2013-05-27 21:08 | 映画


<< 猫のいろいろ 先週は東京行きました。 >>