人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汚れた血

彗星が地球に近づき、夜でも異様な暑さのパリの街では、愛の無い性行為で感染する病気“STBO”が蔓延していた。父親がなくなり天涯孤独となった少年アレックスは、父の友人マルクとアンナに誘われ、犯罪に手を貸し、いつしかアンナを愛するようになっていたが…。出演はドニ・ラヴァン、ジュリエット・ビノシュほか。デジタルリマスター版。


汚れた血 [DVD]

ショウゲート




昔からなんかこの映画(カラックス3部作)あるのは知ってたけどなんかだるそうだし・・観る気がしなかったけど、この年になってようやく見てみました。
主役の俳優さんがハンサムじゃないけど異様な存在感で見てて飽きなかったです・・。

フランスの俳優は・・・雰囲気重視て言うか・・・
不細工さこそ魅力!みたいな?うらやましい文化のようです・・。


内容はあらすじ読んでから観ないとわかりにくいです・・あんまり説明とかないので
???な感じもあります。


テンポ良くてわかりやすい話ではないけど、なんか不思議な魅力のある映画でした〜

ジュリエット・ビノシュ若い・・・すごく美しいです〜



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デビッド・ボウイのモダンラブという歌だそうなんですが、映画に中のこの歌のシーンがすごく良かったです。腹痛?ポーズからの疾走が、何とも言えない80年代〜!!て感じ。
映画史上に残る名シーンかと思われます・・・・。

1986年は私は小学生だったので・・・あんまり洋楽も洋画もなんも記憶にないけど・・・
このシーン見たらやけに懐かしくて・・何回も見ちゃいました。
なんか心締め付けられるものがあります・・。
琴線に触れた。て感じ。

★動画は早送りして1:10くらいから見ていただけるとそのシーンになります。

by emabag | 2013-06-03 23:38 | 映画


<< 英語の勉強のはずが・・・ 夢売るふたり >>