ウツミエマ 1977年大阪生まれ 長野県安曇野在住 絵は独学です。 https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アルゴ

ベン・アフレック監督が贈る実話に基づくサスペンス。イランのアメリカ大使館が過激派に襲撃され、6人が人質に。何とか脱出した彼らは大使の家に隠れるが、CIAの人質奪還のプロ・トニーは驚くべき作戦を実行する。劇場版とエクステンデッド版を収録。

アルゴブルーレイ&DVD (2枚組)(初回限定版) [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ





ベン・アフレックて・・・
カッコいい人なんでしょうけど・・・・カッコいいということで人気なんでしょうけど・・
なんか大味な感じであんまり好きじゃなかったです、今まで。

でもこの映画だと時代が1980年てことで・・ヒゲとなんか70年代風の量の多い前髪だと・・なんとなくカッコ良く見えました。


映画自体は・・・・・・・・

観てる間は・・・ハラハラしてドキドキしたんですけど・・・
ラストも「わ〜〜!」て思ったんですけど・・


観終わって、次の日には・・「まあ・・・そんなたいしたことなかったな」とか思っちゃいました。
どういう心理かな・・・
喉元過ぎれば熱さ忘れた感じ・・・かなあ。



でも・・そういえばあの、6人以外の人質どうなったん????という疑問が常に頭の中でぐるぐるしました。


いちおう、細かいところは別としておおまかには実話だそうなので・・そこがおもしろいとこかな・・。
まあ、こういうこともあったんだと・・・、雑学程度に頭に入れとくといいのかもしれんです。


時代が昔なので・・・今みたいなハイテクじゃないので何もかもおっとりしてるというか
鈍臭いというか・・・
そういうローテクなところがやけに新鮮な気がしました。

シュレッダーにかけた顔写真をいちいち手で再現してるとか・・・

今だと、顔なんてパソコンでだ〜っとすぐ出てきて瞬時に確かめられる・・・ので
ああいう、ハラハラ感ないですね〜

1980年から遠い未来になってしまった現代、何もかも早くて無駄のない時代になったもんです。
[PR]
by emabag | 2013-06-08 22:15 | 映画 | Comments(0)