ウツミエマ 1977年大阪生まれ https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ある戦慄

マンハッタンへ向かう深夜の地下鉄車両で、突如理不尽な暴力にさらされた人々の恐怖を描いたサスペンス。深夜の地下鉄に乗り込んできたふたりのチンピラが、たまたま居合わせた乗客たちを挑発。やがてその嫌がらせは限度を超えたものとなり始め…。

ある戦慄 [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン




これは1960年代の映画なのでずいぶん昔です。

昔の映画だけど普遍的なテーマというか・・
今の時代も変わらず、人間が抱える問題だと思います、
すごい怖い映画です〜


ただ、

現在なら
通報するのも、助けが来るのも、犯人の顔写真が世界中に知れ渡るのも・・早いだろうなあ。

便利な世の中です、
でもそのぶん、昔よりさらに人の心は怖くなったかもしれないので・・・
この映画をもし現在にリメイクするとしたら
きっとより凄惨なものになるだろうなあと思います・・。

まず乗客からみんな携帯没収かな・・。




マーティン・シーン・・・はチャーリー・シーンのお父さん・・・・らしいけど
あんまり似てなかったような・・・どちらかというとエミリオ・エステベスによく似てる・・・かなあ・・。

どっちにしても息子よりお父さんの方がハンサムな感じでした。
[PR]
by emabag | 2013-06-13 21:52 | 映画 | Comments(0)