ウツミエマ 1977年大阪生まれ https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリークス

『魔人ドラキュラ』でもベラ・ルゴシと組んだトッド・ブラウニング監督が、サーカスを舞台に裏切りと報復の世界を描いた1932年のホラーである。オルガ・バクラノヴァ演じる邪心のある空中ブランコ乗りの女性が、財産を目当てにサーカスの見世物である小人と結婚する。だがそれが、同じように「変わった」姿をしたサーカスの仲間たちに知られ、復讐される。シャム双生児のデイジー&ヴァイオレットのヒルトン姉妹や、足のないジョニー・エック、その他小頭症の人物などが出演したこの映画は、この時代最も話題になり、風刺漫画家のビル・グリフィスの作品『Zippy the Pinhead』に影響を与えた。あまりに衝撃的とのことで、イギリスでは30年間公開されなかった

フリークス [DVD]

TCエンタテインメント





昔、一度観はじめてなんとなく気が乗らなくて観るのやめちゃった過去があります。
今になって観てみると・・・とってもおもしろくてインパクトある映画でした〜


小人のハンスが・・赤ちゃんみたいだけど大人の男性というギャップがすごくて目が離せない・・
あどけない顔なのに悪魔のような表情でニタリと笑ったりするのが不気味。

昔はホラーとして公開されたのかな〜
今だとホラーとは言えないけど、昔にはじめて見た人は怖かっただろうな、て思います。

今、リメイクとかしたらみんなCGとかになっちゃいそう。

本物の人間を使ったこの映画は貴重です〜

シャム双生児の人の結婚エピソードがおもしろい。

後にも先にももうこんな映画は出てこないんでしょうか・・・。
[PR]
by emabag | 2013-08-01 21:31 | 映画 | Comments(0)