人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪結いの亭主

幼い頃から“髪結いの亭主”になることを夢見てきた男が手に入れた理想の結婚生活を描いたラブ・ロマンス。監督はパトリス・ルコント。


髪結いの亭主 [DVD]

アミューズ・ビデオ



前からず〜と思ってたけどフランス人て、日本人とは全然違いますね・・・
当たり前なんですけど・・
でもなんかアメリカ映画とかイギリス映画見てるとそんなに違和感なかったりするけど
フランス映画見るとかなり違和感ある。


お酒がないから香水飲んで酔っぱらう・・??とか

え・・?発想がおかしすぎる・・・というか自由すぎる。

この映画だけじゃなくて他のフランス映画もそうだけど
「え・・??おかしい!!!!」ていう行動が多すぎる。

たぶん私はフランス人とかフランス文化と肌が合わないだろうと思う・・・。
フランス映画好きなんですけどね・・・
フランスの女優さんとかも好きなんだけど・・・

でも違和感ありすぎるな・・・

この映画は、ちょっとフェチな感じで大人のファンタジー。
音楽も映像も綺麗で官能的、
最後も・・あっ!てなるラストでした・・。



でもど厚かましいオッサンでした・・・
なぜあのオッサンのためにそこまでするか・・・・
by emabag | 2013-08-29 22:47 | 映画


<< 猫・・・そしてローカル。 まだまだ暑いですね >>