パンズ・ラビリンス/鬼婆

アカデミー賞3部門受賞!
鬼才ギレルモ・デル・トロによる
ダークファンタジーの傑作!

【ストーリー】
1944年のスペイン内戦で父を亡くしたオフェリア。
ある日屋敷の近くのうす暗い森の中に秘密の入り口を見つけた彼女は、
妖精の化身である虫たちに導かれ迷宮の世界へと足を踏み入れる・・・。

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント




★以下ネタバレあり

予告編見たらファンタジーっぽいけど実際は・・・・
映画開始から10分ちょっと?くらいに割ったガラス瓶でガツンガツン顔なぐって殺す痛いシーンあるので気を抜いてるとビビリます・・。

・・・・・で、あの気持ち悪い化け物、目玉は絶対顔にあいてる穴に差し込むと思ってたのにな〜
手にくっつけるとは思わんかった・・それも想定外の出来事・・。

ナイフで口裂いちゃったりするのも痛い・・・・。

思ってたより痛いシーン多い映画です。


最後も・・結構、後味悪いです。


私はこういう終わり方もダークなファンタジー要素も好きなんだけど・・・

痛いシーンが苦手なのでちょっと・・。

良い映画なんだけど、なんか気分重くなる映画でした。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

乙羽信子、吉村実子競演で贈る、戦国時代。監督は新藤兼人。



鬼婆 [DVD]

角川書店



これ、若い時に観たけど、なんか当時若かったのであんまりピンとこなかったような。

今観るとまたなんか新鮮でおもしろかったです。
モノクロだから余計想像力をかき立てられて良い・・。
音楽もなんか良い・・。
シンプルな設定なのにドロドロした人間模様が濃厚に描かれてます。
CGとかもないのにすごい迫力。

食欲と性欲が主に描かれてます・・・
女優さんがものすご〜く演技上手くて脱ぎっぷりも汚れっぷりも躊躇ない思い切りの良さだからこそここまで傑作になったんだな〜と思います。



鬼婆役の女優さんがおいババア!」とか言われてるけどたぶんそんな年じゃないような・・。
年齢設定がよくわからないけど・・。
[PR]
by emabag | 2013-11-21 22:22 | 映画 | Comments(0)

ウツミエマ 1977年大阪生まれ 長野県安曇野在住 絵は独学です。 https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31