人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリング

ヨーロッパ震撼から、全米リメイクへ! !
『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』に続く、北欧の極上サスペンス・ミステリー

◆「24-TWENTY FOUR-」型リアルタイムサスペンス! +重厚な人間ドラマ・・・1話1日で20日間におよぶ捜査過程を20話で描く
◆国際エミー賞ノミネート・英国アカデミー賞受賞ほか、怒涛の賞ラッシュ! ! デンマークでは国民の3人に1人が視聴、TV史上最高の視聴率を記録。その後ヨーロッパ中で大絶賛! !
◆全米リメイク版も製作!

【ストーリー】
少女殺害が街を狂わせる。
北欧デンマークの首都、コペンハーゲン。優秀な女性刑事サラ・ルンドは、恋人と共にスウェーデンに移住するため、
その日、署で最後の勤務を終えようとしていた。しかしそんな矢先、一人の女子高校生が死体となって発見される。
被害者の名前はナナ・ビルク・ラールセン。その体には、あらゆる種類の暴力を受けた痕跡が残されていた。
残虐な犯行への激しい怒りを覚えたルンドは、自らの退職を延期し事件の捜査を開始する。やがて少女の死は、
彼女の家族や友人だけでなく、学校関係者や市の政治家たち、一見無関係に思えた人々の隠された一面を暴き、
思いもよらない人間模様を浮かび上がらせてゆくのだが・・・。
(5枚組10話収録)

THE KILLING/キリング DVD-BOXI

アミューズソフトエンタテインメント




見てない方は読まないでくださいね・・・・・・⬇




注意!!!:::::ネタバレあり:::::::::::::::::::::::::


最後まで犯人わからなかったけど・・・
でもうすうす怪しいと思ってた、やっぱりこの人かあ〜・・なんだ〜・・。
でも動機とかそこに至るまでの感情とかがちゃんと深く描かれてないので
もっと犯人の言い分を詳しく聞きたかったです。

殺したら聞けない・・・。


マイヤ(ヴァンサン・カッセル似?)が突如死んだのでショッキングでした・・・
言い残した言葉が「ヴァウン」じゃないんかい!てツッコミたかったです。

ハートマンが最後、本当に呆然としてたのが笑えました。
ハートマン・・最初はいまいちと思ったけどだんだん男前に見えてきました。

ルンドはちょっとどこか狂気があっていいです。
アメリカのドラマにはいないタイプのヒロインです。
可愛くもセクシーでもなく・・いつもガムくちゃくちゃ噛んでて母性もあまりなさそう・・。
なかなかおもしろいです・・。

それにしてもデンマーク、暗いです・・。
天気が・・。
あと、デンマーク語も・・。


スローな展開ですがぐいぐいと引き込まれてやめられなくなりました。
アメリカでリメイクしたらしいけど・・たぶんアメリカ版はあの暗さと陰鬱さを醸し出す事は出来ずになにかどこか中途半端に終わってそう。
by emabag | 2014-01-16 23:06 | 映画


<< 布絵 オンラインショップ追加しました。 >>