ウツミエマ 1977年大阪生まれ 長野県安曇野在住 絵は独学です。 https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ふたつのボルジア

最近こちらのボルジアも見始めました。
前回見た、ジェレミー・アイアンズのボルジアよりは・・・・・地味なキャスティングな気がします。
チェーザレが・・・・・あんまりカリスマ美青年じゃないです。


目が慣れてないせいでしょうか。

残酷描写はどっちもすごいけど・・・


e0117741_226245.jpg


ボルジア家 愛と欲望の教皇一族 ファースト・シーズン【4枚組】 [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン




私としてはこっちのチェーザレの方がいいなあ。
とっても甘い感じで日本人好みですね〜


e0117741_228346.jpg



ただ・・・今本も読んでるのですが実際のところ、
チェーザレ。ボルジアというという人は美しいのですがとても冷酷で恐ろしい人だったらしいので・・・
ボルジア 欲望の系譜というドラマの方が史実に近いのかな・・・

e0117741_2216393.jpg



でも・・・
イタリア人の名前がややこしくて把握が難しいです。

だいたいからして父親と息子が同じ名前だったりするのでなおややこしい。
あと伯父さんとかも同じ名前だったりする。

いろんな国があっていろんな王家と策略結婚するんですが・・・
けっこう情勢が変わるともう、奥さんほったらかしとか・・・

邪魔なものはすぐ殺しちゃうし・・

怖いですね〜


今現在の人間は、ものすごく抑圧され管理された社会に生きてるなと思います。

数百年前の人間は欲望むき出しです・・・・
[PR]
by emabag | 2014-03-25 22:24 | 映画 | Comments(0)