ウツミエマ 1977年大阪生まれ 猫と映画と海外ドラマ好き


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ザ・マスター

e0117741_2158756.jpg


■ストーリー
新興宗教の教祖・マスター(フィリップ・シーモア・ホフマン)と教団の要であるマスターの妻・ペギー(エイミー・アダムス)。
2人はアルコール依存を抱え、人生に迷う元兵士フレディ(ホアキン・フェニックス)に出会う。彼の登場は教団の未来を左右するのだった・・・。

■キャスト
出演:ホアキン・フェニックス、フィリップ・シーモア・ホフマン、エイミー・アダムス、ローラ・ダーン他





サイエントロジーという・・あのアメリカの宗教団体を基にしてるらしいですが、私がサイエントロジーに関して全くなんの知識も無く知らないのでその辺りはいまいちピンとこなかったですが・・
こういうもんなんでしょうか・・


で・・・あんまり娯楽要素の無い映画なので好き嫌いすぱっとわかれそうです。
私は・・フィリップ・シーモア・ホフマン(残念ながら最近お亡くなりになってしまいました)がまあまあ好きなので観れたけど・・ホアキン・フェニックスがいまいち好きじゃなのでちょっと退屈でした。
駄作とは思わないです・・俳優の演技もすごいです、

・・・でもなんか・・・・・ぐいぐい引き込まれないというか・・・

もう、俳優の演技だけでひっぱった感じ。

フィリップかホアキンが好きじゃない上に新興宗教や人間の心なんかに興味ない場合、たぶん見ててなんも楽しくない映画と思われます。
[PR]
by emabag | 2014-03-27 22:31 | 映画 | Comments(0)