ロスト・メモリー


各国映画祭で高い評価を得たドイツ発のサスペンススリラー。親友同士のハンナとクラリッサは、毎年夏のバカンスを両親と共に小さな島で過ごしていた。それから25年後、連絡が途絶えていたふたりは思わぬ形で再会する。

e0117741_21122526.jpg






これはドイツ映画だそうですが・・たぶん韓国映画だったらもっと怖かったかもしれないです。
女優さんが2人ともめっちゃ美人なのと風景がきれいなのとで・・なんとなく美しいノスタルジック&ダークミステリーな感じです。

もし女優さんが整形っぽい怖い顔の韓国人で・・舞台も韓国の漁村とかでもっとドロドロした暗い描写を加えると・・たぶんもっとインパクトあるホラーになってたかも。


この映画は因果応報とか、イジメをしたらいけないとか、負の感情は連鎖する・・・とか・・そういうことを子供に教える教材に良いかもしれないです。

とにかく、悪いことしたらロクなことにならないのです・・。
それがほんのいたずら心であろうが、リベンジであろうが・・・・
またそれがまわりまわって新たな恐ろしい結果を生むのです・・。


まあまあおもしろい映画だったけど、やっぱり少しインパクト足りないかな・・
女優さんの顔が美しすぎてなんか、ドロドロ感に欠ける・・。
[PR]
by emabag | 2014-05-04 21:35 | 映画 | Comments(0)

ウツミエマ 1977年大阪生まれ 長野県安曇野在住 絵は独学です。 https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31