ウツミエマ 1977年大阪生まれ https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

光る眼

ジョン・ウィンダム原作の「呪われた村」をもとに制作されたジョン・カーペンター監督が放つSFホラー。クリストファー・リーブ、リンダ・コズラウスキーほか出演。
e0117741_2145402.jpg


リメイクだそうだけど・・・オリジナル見てないけど、たぶんオリジナルの方がいいのかも。
リメイクはなんとなく中途半端っぽい。
1995年ていうのも・・妙に中途半端な感じ・・。

眼は光ってたけど・・妙に明るく光りすぎてて不気味さが足りない・・というか、むしろ光り過ぎ!!子供のアニメか・・て感じの。

なんかスーパーマンが主役ていう時点で、大味すぎてもうなんも怖くもないし不気味でもない・・。

たぶんどっか東ヨーロッパの方かロシアの片田舎を舞台にダークな雰囲気でやった方がいいんじゃないかと思いました〜。




この手の映画だとドナルド・サザーランドの「ボディ・スナッチャー」がいちばん好きかな・・。
[PR]
by emabag | 2014-05-20 21:55 | 映画 | Comments(0)