ウツミエマ 1977年大阪生まれ https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バーディ

ベトナム戦争で心に傷を負った青年と、彼の心を元に戻そうとする親友との交流を描いた、アラン・パーカー監督が贈る傑作青春映画。
e0117741_21593463.jpg


昔からこのパッケージの写真が気になってて見たいなあ〜と思いつつ見逃してました。
なんか写真から勝手にガーゴイルのようなものを連想しててお城に閉じ込められた人の話?かと思ってたら全然違った・・。

ニコラス・ケイジが・・今はなんか微妙なオッサンだけどこの映画ではとっても若いです・・。

若い時はみんなきれいですね〜
雰囲気も軽やかです。

・・・でも、小鳥とか犬とかに関して悲しい、嫌な描写があるので、動物好きの方は要注意・・。
トラウマになるほどではないけど・・・なんか悲しい。






::::::ここからちょっとネタバレあり;;;;;;;;;;;;;




それにしてもラストの一秒はすごかった。
ここまでこの雰囲気でひっぱってきてこのラスト・・・。

思わず笑いました〜
笑えて良かった〜
このラストは忘れられないです・・。


全体的に悲しい雰囲気漂うけどラストでぜ〜んぶ救われた〜
[PR]
by emabag | 2014-05-20 22:11 | 映画 | Comments(0)