ウツミエマ 1977年大阪生まれ 猫と映画と海外ドラマ好き


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

神々の深き欲望

e0117741_20554961.jpg

日活時代の今村昌平の集大成。日本と日本人の根源を雄大なスケールで探求する。

神話が根付く沖縄のとある島に大規模な嵐が直撃。神事を司る根吉が島民たちから厄災の原因とされ罰せられる中、本土の技術師が開発工事の事前調査に訪れる。南海の孤島を舞台に
人間の根本を暴き出すドラマ作品。

【キャスト】
三国連太郎、河原崎長一郎、北村和夫

【スタッフ】
監督:今村昌平、脚本:長谷部慶次


この映画は2回観ることをおすすめしたいです〜
私は一回目けっこう細かいところ見落としてたので・・

あの、島唄を歌ってるお兄さんは要注意です。
しっかり歌の内容を聴くとじわじわ来るものがあります。

で、その歌ってる兄さんの顔に緑色のライトが当たってるのがなんともいえす気味悪くて良いです。
そこにあのライト当てようと思ったその感性にびっくりです。

トリ子とか、島の若者達の歌も歌詞がおもしろいです。

「ヨバイ〜ヨバイ〜」と歌ってます。
土着な感じです。

後半のお面つけた人たちが怖いです。
お面が怖くてゾッとしたのは「未来世紀ブラジル」のラスト以来かな〜


ちょっとドロッとした気色悪い雰囲気もあるので好き嫌い分かれそうですが
私は好きです。
[PR]
by emabag | 2014-06-25 21:20 | 映画 | Comments(0)