人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉原炎上

五社英雄監督が明治末期の吉原遊郭に生きる5人の女性の姿を描いたドラマ。名取裕子、二宮さよ子、藤真利子ほかが出演
吉原炎上_e0117741_22185281.jpg



この映画は昔は結構普通にテレビで放映されてました。
私は子供の頃から、妖しい雰囲気とか紅色とかが好きだったのでテレビの予告編を見て
「これおもしろそう・・・」と密かに思ってたんですが
母が「それはとてもエグくて怖い映画やから見ん方がいい!」と言うので子供だった私はどんだけ恐ろしいモノなんだと怯えてしまい見ることは無かったです。

そしてあれから月日は流れ・・・私も大人になりました。

見た感想としては・・・とってもすばらしい映画で私の好きな映画ランキングの中でも上位に入りそうな勢いです!・・・・でもやっぱり、子供の頃に見なくて良かった。
見てもどうせわからなかったろうけど、それ以前にすごいトラウマになっただろうな・・・。

あの赤い布団?でのたうち回って血を吐いてる花魁の姿・・・子供の時に見たらたぶん泣いてたな。

女性にとっては地獄のような悲しいお話だけど・・
花魁の世界て独特の文化やしきたりがあっておもしろい、もっといろいろ知りたいなあて思いました。花魁道中の、あの独特の歩き方・・・今、そういうものが絶えてしまったのが残念です。

美術もセットも衣装も台詞も見応えあります〜

なんといっても女優さんがみんな凄まじい。
演技も完璧、身のこなしもすごい雰囲気ある、脱ぎっぷりも良い・・。

気分爽快!ていうもんではないけど・・・見て良かったあ〜と思える映画です。
by emabag | 2014-10-12 22:39 | 映画


<< お店に納品 黒猫ポーチ&バッグ >>