ウツミエマ 1977年大阪生まれ 長野県安曇野在住 絵は独学です。 https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ピアニスト

ピアノ教師と年下の生徒、その愛憎を激しく切なく描いた作品。
観るものの感情を極限状態に追い込み、愛の不毛を問いかける衝撃作。
■2001年カンヌ国際映画祭 グランプリ受賞 最優秀主演女優賞/最優秀主演男優賞

e0117741_22184076.jpg


これは結構昔に一度観たけど。。。若かったのでその当時の感想はなんとなく今と違ったかな・・。

昨日観てみたら・・・「あ〜。そうか、抑圧されると変態になるのか!変態ってこういう風に出来上がるもんなんだな・・そっか〜ホントに変態だな〜性癖とはこういう環境から生まれるのか〜」

・・・・・て、やたら変態&性癖部分に妙に納得したという感じ。

若い頃に観た時の感想は「なるほど・・変態とは・・」なんて思わなかったのにな。

もっと浅い部分を見てたというか・・・「女の嫉妬ってこわいな〜♪」みたいな。

やはり、若い頃に観た映画は、年とってからもう一度観ることをおすすめします・・。

感想が違いすぎておもしろいです・・。


あと、昔観たとき、俳優のブノワ・マジメルがぜんぜんカッコ良く見えなかったけど
昨日観たらめちゃ男前に見えました。

不思議です・・。
[PR]
by emabag | 2014-10-22 22:36 | 映画 | Comments(0)