ウツミエマ 1977年大阪生まれ 猫と映画と海外ドラマ好き


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

遊星からの物体X/リトルチルドレン

ジョン・カーペンター監督が『遊星よりの物体X』をリメイクしたSFホラー。大雪原を逃げる“犬”が観測基地にたどり着く。やがて、その“犬”の正体が明らかになり…。

e0117741_2116470.jpg


ぐちゃあ〜ドロドロッ、ベチャ〜ッ
てなるので気色悪いのですが、古い映画なので今のCGとは比べ物にならない、
人間が一生懸命丹誠込めて作った「手作り」の温かみを感じました。

ある意味、ほっこりしたというか・・・



今時のCGは冷たくて軽くて血が通ってない感じ。



もし子供の頃に見てたら恐怖だったろうな。



音楽が地味だけど怖いです・・。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





e0117741_21183746.jpg


悪くない話だったけど、衝撃が弱いのか・・
あんまり印象的じゃなかったです。
映画というよりはTVドラマみたいなんかな・・。

ケイト・ウィンスレットがいつも通り、現実味のある感じで・・・
変に美しすぎない裸体が良い感じでした。


燃え上がった情熱が冷める瞬間の描写がリアルだったです。
一秒で変わる人の心、決断・・・。
あ〜そうだろうなあ〜て納得。


特に・・つまらんわけでもないので見て損は無い感じです・・・が

ラストが思いっきり悲惨だったりしたらもしや名作になったのかもなあとも思いました。
[PR]
by emabag | 2015-01-01 21:53 | 映画 | Comments(0)