ウツミエマ 1977年大阪生まれ 長野県安曇野在住 絵は独学です。 https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夜の底は柔らかな幻


e0117741_2275028.jpg


内容(「BOOK」データベースより)
特殊能力を持つ“在色者”たちが、“途鎖国”の山深くに集まる“闇月”。殺戮の風が、次第に暴れ始める―。殺人者たちの宴が、幕を開ける。


_____________________________________


恩田陸さんはいつもあんまり状況や前後関係、 言葉の意味など説明とかないままどんどん話進んでいったりします。

「あいつは・・・ウラなのか!??」とかいう台詞があるけど・・・

ウラってなんなのかよくわからんまま終わっちゃいました。


でもおもしろいです・・。
どんどん読めます。
よくもこんなこと思いついたなあ・・・と思うような不思議感覚の世界。

余計な説明がないからこそ想像力フル回転できるし、
見たことも無い世界に引きずり込まれる感じです。

ラストは駆け足で、ぱぱぱぱっと済ませた感じで疑問は多く残るけど・・・でも満足です。
十分楽しめたです。


映像化したらおもしろいかなと思います。
でもしょぼいもんになったらつまらんのでアニメの方がいいかも・・。
なんか読んでてAKIRAを思い出しました。


なんとなく思い浮かぶ顔のイメージとしてはこんなんかな・・。

ミクニ・・・菅野美穂
カツラギ・・・なんとなくバンコランが思い浮かぶ・・。
ジュンイチ・・・小栗旬
クロヅカ・・・・コ・ス
[PR]
by emabag | 2015-02-21 22:39 | | Comments(0)