ウツミエマ 1977年大阪生まれ 猫と映画と海外ドラマ好き


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

僕を葬る

『スイミング・プール』のフランソワ・オゾン監督によるヒューマンドラマ。フォトグラファーのロマンはある日突然、余命3ヵ月と宣告される。絶望に打ちひしがれながらも、彼は残りの時間を自分なりに生きようと決意するが…。
e0117741_23192527.jpg


昔観たのにすっかり忘れててまた観てしまった。

しかもバレリアブルーニデデスキが「不妊症なので・・・」と言い出すまで
全く思い出さなかった。

たぶん昔観たとき、よっぽど印象無かったんだなと思う。

たぶんつまらん映画の部類に脳が記憶の中で仕分けたんだなーと思う。

・・・・でも、40歳手前になってこの映画を見ると感想は違ってきたなあ。

たぶん、10年で私が老いたからかな。

姉と弟の微妙な距離感とか、いろんなシーンを写真に収めておくとか、、
細かいところが昔より理解できた気がする。

悲しく切なくなる映画なので疲れてる時は見ない方が良いかも。

俳優さんが美しいので男同士のからみのシーンが少女漫画?のようにキレイです。

裸で眠るばあさんとそれに寄り添う孫・・フランスは大人の国ですね。
日本とは全く違う文化だなて思う。
[PR]
by emabag | 2015-07-30 23:34 | 映画 | Comments(0)