ウツミエマ 1977年大阪生まれ 長野県安曇野在住 絵は独学です。 https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キングスマン



予告編だけ観てるとコメディぽい風だけど実際のところかなりイギリス風ブラック要素満載なので好き嫌いがはっきり分かれそうな感じです。


コリン・ファースが人を殺しまくる教会の大殺戮シーンはとても笑えた・・・
私の中では以前に見たB級ホラーの「キャビン」に続いて「笑える殺戮シーン」ランキング上位に入るな〜
殺戮シーンで笑えるかどうかはだいたいユーモアのセンスによるところが大きいと思うけど・・
まあ、人によってはなんも笑えないのかもな〜と思います。


私の感想としてはエレガントな英国の雰囲気と、英国独特の悪趣味なブラックユーモアと
見たことないタイプのコリン・ファースが見られてとっても満足・・・だった。

でも、コリン・ファース途中から出てこなくなるので、もうちょっと眺めてたかったな。
品があって知的な感じで美しい、あのままカッコいいままにジイさんになっていくんだろうな。

20年以上も前から好きだった俳優が年をどんどんとってもカッコ良くて美しいままだと
嬉しいです。

「アナザーカントリー」とBBCドラマ「高慢と偏見」は何回も繰り返し見たなあ・・・・。
[PR]
by emabag | 2015-09-24 21:05 | 映画 | Comments(0)