ウツミエマ 1977年大阪生まれ https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まだなにかある

内容(「BOOK」データベースより)
少年は海で溺れていた…見知らぬ町で目覚めたとき、16歳のセスはそれだけを覚えていた。『混沌の叫び』シリーズ、『怪物はささやく』につづく話題作!全英ベストセラー小説待望の邦訳ついに刊行!

e0117741_21442414.jpg



途中までおもしろいです。

でも・・・・途中から
「あ、そっちか〜!あのいつもの、あの展開かああ〜」ってなります。

展開はありきたりなんけども、雰囲気がとてもおもしろいので最後までどんどん読めました。

現在と過去のエピソードが交互に出てくるから「LOST」みたいなTVドラマできそう。




・・・・・・・・・・・以下「ネタバレ」あり、読んでない方は読まないでください・・・・・・






「マトリックス」と「オープン・ユア・アイズ」混ぜた感じ。
でも映像化するなら(する予定あるのかな〜?)あの管理人のロボコップみたいなん変えてほしい。

あれがロボットだと本当にマトリックスそのもの。

もっと人間ぽいものの方が不気味でおもしろいのになあ、
よれよれのおばあさんがバンから降りてとびかかってきたら怖い。

棺桶がずらりと並んでるのもなあ。。。
なんかマトリックス。

途中まで本当に先が見えなくてわくわくしたぶん、途中からマトリックスになって最後も着地が不確かなのがちょっと不完全燃焼。


でも読んでておもしろかったからなあ。

もう一声!!!ていう感じです。
[PR]
by emabag | 2016-02-14 21:59 | | Comments(0)