人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデッセイ

オデッセイ_e0117741_21563797.jpg

公式サイト


宇宙に行く人って頭良いんだろうな〜
宇宙船開発する人って頭良いんだろうな〜

なんかみんなすごい頭良いんだろうな!!っていうのが印象的でした。

私だったらたぶん、1時間くらいで精神的に狂って宇宙服着ないまま外に飛び出して即死かな・・・。


マット・デイモンが最初でっぷりしてたのに後半痩せてるのがリアル。

主人公がなんだかとても前向きで鬱にならないので見てて気持ちよく、楽し気な音楽かかってて
陽気な雰囲気。


・・・・でも、まあ、おもしろいけどわりと普通かな。

ひねりとか、ものすごいオチとかはなくて子供からお年寄りまで誰でも楽しめる気楽な娯楽映画でした〜

火星に取り残された人がシャイニングのジャック・ニコルソンみたいな狂気にかられて
おかしくなって地球に帰ってくるっていう暗い陰鬱なバージョンもチラッと見てみたいような気もする。


「んん???このオッサンまさか・・・」と思ったらショーン・ビーン。
なんか昔、目が鋭い感じのカッコいい感じだったけどいつのまにかすごいオッサンになってた。

ルイス役のジェシカ・チャスティンという女優さんがすごくカッコ良くてキレイでかわいいという印象。

マット・デイモンは普通の顔のようにみせかけといて・・・・なんとなくにじみ出てくる知性や
そこはかとなく漂う誠実さや堅実さというものがなんともいない魅力になってるんかな。。
by emabag | 2016-02-16 22:29 | 映画


<< ホロウクラウン(ドラマ) スタープレイヤー >>