ホロウクラウン(ドラマ)



huluで見てるイギリスドラマ「ホロウクラウン」

私はシェークスピアなんも知らなくて・・映画はいくつか見ててその度に台詞がおもしろいなあ
とは思ってたけど
でも若かったせいか?それほど興味なかったけど「ホロウクラウン」でなんとなくシェークスピアちょっともうちょっと掘り下げて興味持ってみなな〜と思いました。

・・・・で、シェークスピア詳しくないので知らんけど、
「今日はクリスピアンの日だ〜」ではじまる一連の台詞は有名なのかな。
イングランドが劣勢なんだけど優勢のフランス軍を前にヘンリー5世が言うシーン。

この動画はちょっと短いのですが



遊びほうけてたハル王子の時はちょっとそんなに魅力無かったのに王様になった途端かっこよくなってこの「クリスピアンの日〜」の台詞のシーン!!
私はなんかこのシーンがツボで・・何回も見てしまいます。


ついでに何いうてるのはさっぱりわからんけどなんやらカッコ良かったのでこのヘンリー5世役のトム・ヒドルストンていう俳優さんのジャガーのCM?もどうぞ・・・
検索してみたところかなり良いお家のお坊ちゃんみたいなんでそれもまたなんかイギリスの濃厚な香りしてワクワク感あるな。

[PR]
by emabag | 2016-02-20 22:44 | 映画 | Comments(0)

ウツミエマ 1977年大阪生まれ 長野県安曇野在住 絵は独学です。 https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31