ウツミエマ 1977年大阪生まれ 猫と映画と海外ドラマ好き


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クレイマー、クレイマー

内容(「Oricon」データベースより)
ダスティン・ホフマン、メリル・ストリープ主演で贈る、父子家庭、女性の自立といった現代社会が抱える家族の問題をヒューマンな視点で描いた、アカデミー賞5部門受賞の珠玉のドラマ。

e0117741_22485067.jpg



日本語の予告編どこにあるのかわからなかった、





昔からタイトルだけは知ってたけどなんか見ないままでいた映画。
しかも勝手になんか陽気な家族のドタバタコメディと勘違いしてたな。

クレイマー、クレイマーてなんか人の名前かなあとか思ってたしな、ケンちゃん、ケンちゃん・・・みたいな。

もうなんか見てみたら全然違う、シリアスな映画でした。。

原題はクレイマーvsクレイマーだそうで、ああ、なんかvsが入るとやっと意味わかった。
クレイマー対クレイマーということなんでしょうか、

その昔、日本で「クレイマー」ていう言葉は今ほどメジャーじゃなかったのと違うんかな。
これで入ってきたんかなああ???



↑↑↑

アホな感想書いてしまいました。一夜明けて考えて検索してみたところ、やっぱりクレイマーは人の名前だった〜
でも・・まあ、こんなアホな勘違いする人もいる・・ということで残しておきます011.gif

ダスティン・ホフマンあんまり知らんけど若かった。
なんでか知らんけどダスティン・ホフマンの笑顔がどうも好きになれない・・・。

それはそうとメリル・ストリープきれいすぎた。
若い時は妖精みたいで年をとってもチャーミングって・・・・
たぶん頭よくて心も美しくてさらに知性もあるんかな、だからず〜っときれいなんかな。


そんなこんなで・・・・

今はもうこんなことめずらしくないけど・・一昔前にはものすごく問題作だったのか。
なんか時代を感じる映画でした。
最後、唐突に終わったけどどうなったんかな・・。

一体どうなるやら・・・というあのどことなく不穏なラストシーンが
新しくてややこしくて賑やかな80年代への幕開け?
に繋がってるようでおもしろいなあと思います。
[PR]
by emabag | 2016-02-22 23:10 | 映画 | Comments(0)