ウツミエマ 1977年大阪生まれ 猫と映画と海外ドラマ好き


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フレンジー

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
ハリウッドで活動していたヒッチコックがイギリスに戻って製作した猟奇サスペンス。絞殺魔による連続殺人が頻発するロンドン。元妻を殺されたリチャードは容疑者となってしまい…。
e0117741_22155135.jpg



ヒッチコックは詳しくないのでこの映画がどうか・・・と言われると
まあ、普通のサスペンスかなって感じ。

ただ、女の人が殺されるシーンでアパートの閉まったドアからからどんどんカメラが引いて行って
賑やかな通りまで出てくるシーンが印象的だったです。


・・・・・・・以下ちょっとネタバレ・・・・・・・・・・・・・・・・・





できれば・・・ホントにできたらちょこっとだけでも犯人から観客への一言が欲しい。

「僕がなぜこんな犯罪を犯したかって?アハハ!それは◯◯が◯◯◯だからさ!!」

みたいな、なんか言い訳でも身の上話でもいいからなんか言うてくれ〜って思いました。

ヒッチコック的には「なんも言わんでええやろ!」という判断だったのかな〜

いや〜ぜひ聞きたかったわ・・・変態の言い訳を。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by emabag | 2016-02-24 22:35 | 映画 | Comments(0)