ウツミエマ 1977年大阪生まれ https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリムゾンピーク


e0117741_21254114.jpg



ホロウクラウン見てすっかりトム・ヒドルストン(以下トムヒ)にハマってしまったので映画館行ってきました。

ちょっと前に観たオデッセイに出てたジェシカ・チャスティンが雰囲気全然違っててびっくり!
ミア・ワシコウスカはいつ見てもなんか優等生というか、ブレがなくて期待を裏切らない安定した演技と存在感というか・・・だんだん大人の魅力みたいなのが加わってきて楽しみです。。


ギレルモ・デル・トロの映画ってこれ入れて3本しか見てないけど
なんか痛い描写が好きなのかな・・・

洗面器に頭ぶつけて殺すシーンとか・・・ぶつけるだけで十分なのにな〜

そんな頭半分割れるとこまで詳しく映さなくてもいいんじゃ・・・とついつい思うな。

トムヒの顔にナイフ突き刺さなくても・・・・痛い・・見てて痛くなる。

でも・・・映像奇麗で良かったです。
天井に穴あいてて寒そうな家だったけどゴシックな雰囲気満点で・・映画館で見ると
すごい満足です。
         
トムヒも美しかったので満足でお腹いっぱいです。


あ、でもひとつ残念なのは幽霊がCGだったから。。。。
CGの幽霊絶対的に怖くないのよな〜



:::::::ネタバレあり・・・・・・・・



ラストのあたり、粘土掘削機が動き出した時点で私の頭の中ではスプラッター注意報が出てて

これは・・・大量の血しぶきを見る事になる心の準備をせねば・・・と思ったけど

そんなんならんかったな、

スコップで殴って終わりだった。ホッとした。


でも・・・刃物もって「きえええええ!!!」て叫びながら追いかけてくるの怖かったな・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by emabag | 2016-02-26 22:09 | 映画 | Comments(0)