ウツミエマ 1977年大阪生まれ 猫と映画と海外ドラマ好き


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏の沈黙

内容(「BOOK」データベースより)
テレビドキュメンタリー制作者のキャサリン。49歳の彼女は順風満帆の生活を送っていた。手がけたドキュメンタリー番組が賞を獲得、夫は優しく、出来がいいとはいえない息子も就職して独立している。だが、引っ越し先で手にした見覚えのない本を開いた瞬間、彼女の人生は暗転した。そこに登場するのは自分自身だ。しかもその本は、20年にわたって隠してきた、あの夏の秘密を暴こうとしている!圧倒的なリーダビリティ、巧緻きわまりない伏線、予測不能の展開。発売を前に25か国で発売が決定した、大型新人の驚異のデビューミステリ!


e0117741_22522865.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おもしろいのでスイスイ読めて、楽な本です。

最後まで楽しめる感じ。


でも・・・

ツッコミどころはいろいろあるな・・。

実際のところジョナサンは子供助けたかったのか・・・???


予測不能の展開って、紹介に書いてあったけど・・・

確かに予想できない感じでした。

「そういうことか〜」と思ってたら「え〜、そう来るか!」みたいな

ちょいちょいひねってます。




。。。。。。。。↓以下はちょっとネタバレ・・・・・・・・・・・・・・・



ジョナサン子供の頃から変態気質だったのか・・・どんな子育てしたのかもうちょっと
詳しく知りたい。

お母さん早くから気がついてて、お父さんも見てみぬふりって・・・・

そっちもおもしろそうな話だからスピンオフでジョナサンがどんなヤツだったのか
一冊詳しく書いてほしい。

キャサリンんちのエピソードよりジョナサンんちの異様さの方がよっぽど気になったわ。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emabag | 2016-03-17 23:09 | | Comments(0)