Q&A 恩田陸

内容(「BOOK」データベースより)
都下郊外の大型商業施設において重大死傷事故が発生した。死者69名、負傷者116名、未だ原因を特定できず―多数の被害者、目撃者が招喚されるが、ことごとく食い違う証言。防犯ビデオに写っていたのは何か?異臭は?ぬいぐるみを引きずりながら歩く少女の存在は?そもそも、本当に事故なのか?Q&Aだけで進行する著者の真骨頂。

e0117741_22262378.jpg



読みはじめはそうでもなかったけど途中からグイグイ引き込まれておもしろいまま最後まで
飽きずに読めました。

普通の穏やかな空気から突然ガラリと不穏な空気に色が変わりはじめるところなんかが
怖い・・。

「え?え?」てなります。

なんかもう。人間て怖いッ!!!て感じです。


でも、たぶん事件とか災害とかテレビのニュースでは見えない部分、
人間の裏側、
心の襞をひとつひとつかき分けて覗き込んだら

それはそれは怖いものが隠れてるもんなんだろうなって思います。

自分も含めて、、


とはいえ、

人間怖いばかりではない。。。

賢く愉快で温かい愛の部分も持ち合わせてるから世の中どうにか回ってるんだろうとも思う。

人間て興味深い生き物です、、





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emabag | 2016-05-07 22:37 | | Comments(0)

ウツミエマ 1977年大阪生まれ 長野県安曇野在住 絵は独学です。 https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31