ウツミエマ 1977年大阪生まれ https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ウェイワードパインズ(TVドラマ)

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
『シックス・センス』のM.ナイト・シャマラン監督が仕掛ける脱出ミステリーのBOX。失踪した同僚・ケイトとエヴァンスの行方を捜索中、交通事故に遭ってしまったシークレット・サービス捜査官のイーサン。彼は見知らぬ街で目を覚ます。全10話を収録。

e0117741_21301920.jpg



シャマラン・・・ていう時点でなんとなく

実は死んでた・・・

実はオチが無かった・・・

実は夢だった・・


とか、悪い意味で衝撃的な、、「今まで観てきた時間を返せ〜!」というタイプの
最悪なオチが用意されてるのでは・・・・と勝手に想像してしまった・・


思いのほか良い感じの展開で・・・

雰囲気もセンスもいい感じでトントンと話が進み・・


暗くて、不穏で、人間のドロドロした心を覗き込む楽しみあり・・・ということで
私好みのストーリーで楽しめました〜




なんか、なんでかわからないけど私は、、昔からジョン・キューザックとマット・ディロンの見分けがあんまりつかない、、、


::::::::::以下ネタバレ↓:::::::::::



未来か〜!!!

ゾンビか〜!!

そう来たか〜!!


私が勝手に想定してた最悪の事態よりかは捻ってたけど・・まあ。そんなもんか。。

これ以上どうやって話広げるんかな・・・と途中思ったけど・・


ピルチャーが凶暴化してきたことによって奥の深い嫌な人間ドラマになってたような気がする・・。
最後はピルチャーの狂気炸裂で韓国映画みたいな後味悪い展開に・・・


・・・でここで終わり??と思いきや

最後の最後でまたびっくり。

町がまた元に戻ってる〜!

シーズン2あるのかな・・

打ち切りだったらツラいけど・・・続くなら楽しみ〜




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by emabag | 2016-05-20 21:57 | 映画 | Comments(0)