ザ・パス(TVドラマ)



e0117741_15203086.jpg




まだ3話目くらいしか観てないけどおもしろいです
上の画像、最初ぱっと見たところ、右の人物(ヒュー・ダンシー)の目が宇宙人みたいに見えて
勝手にSFかな?宇宙人の話かなと思ってました。

観はじめたら、、、ちがう!カルトの話です。


カルト・・・

私はカルトに入信した経験が無いので全く知識はないのですが

カルトとはなんぞや?という興味はあります。

日本の場合、国も小さいし、せせこました環境の中で生きなきゃいけないので
カルト・・・といってもどんなスケールなのかわからんですが


アメリカはスケール大きそう。


ハリケーンなんかの災害の後、
すぐにカルト集団が駆けつける?という発想はこれ観るまで無かったです。

「ハンニバル」の時のヒュー・ダンシーは気が滅入ってあんまり好きじゃなかったけど
「ザ・パス」のカルトのリーダー役は良いです〜

繊細で危なっかしい感じがピリピリした緊張感伴って魅力的です。。



しかし、カルトとか宗教とかに依存したら楽かもしれないですね〜
なんでも教祖の言う事聞いてたら良いというのは・・

自分で判断して、立ち向かい戦い、転んでまた立ち上がる、、、という人生の困難を回避できるというか

きっと居心地いいんだろうなあ、

変に疑問さえ持たなければ、の話だけどな〜

私なんかいつも、あれやこれや疑問を持つから

なかなか宗教とかには向いてないかな。



:::::::::::::::::::::::




[PR]
by emabag | 2016-09-03 15:38 | 映画 | Comments(0)

ウツミエマ 1977年大阪生まれ 長野県安曇野在住 絵は独学です。 https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30