ウツミエマ 1977年大阪生まれ 長野県安曇野在住 絵は独学です。 https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

恐怖ノ黒電話

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

『dot the i ドット・ジ・アイ』のマシュー・パークヒル監督によるホラー。離婚を機に環境を変えようと引っ越して来た女性・マリー。新しく暮らすアパートには回線の繋がった古い黒電話が据え付けてあった。そこへ謎の人物から着信が入り…。







恐怖の黒電話・・・・・


タイトルだけ見たら絶対つまらん!!っていう感じなのですが

意外とよかったです。

暗くて不気味で不思議で怖い、、、、、

この映画を好き!ていう可能性のある人をあえて遠ざけるようなちょっと悪意のある邦題。


いちおうホラーと思うのですが
血とかえぐい描写は特にないのでそういうの苦手な人(私)も大丈夫です。

でも電話口にオバちゃん出てくるのですがその人ちょっとかなり怖いので、、、

寝る前に見ると悪夢見そう。

声だけで怖い、悪意に満ちたオバちゃんです。


よくよく考えたらこんなオバちゃんいたら怖い!!!
でも、いそう。

近所にいそう!!




というようなじわじわくるちょっと地味な、

地味だけど怖い、

怖いけど不思議、


なかなか魅力的な映画です。


たぶん、このまま変な邦題つけられて隅っこに追いやられるのはもったいない!映画です。



テレビドラマ化してもちょっとおもしろそう。


過去からの電話とか現在が変わってしまう!・・ていうのはパターンとしてありがちかもしれないけど

電話の向こうのオバちゃんが強烈に病みすぎてて怖い、ていうのは目新しい感じしました。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




[PR]
by emabag | 2016-11-15 14:53 | 映画 | Comments(0)