人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ババドック


原題The Babadook
製作年2014年
製作国オーストラリア



ババドック_e0117741_19582563.jpg

日本版の広告がなんとも言えない誤解を招く感じのデザインだったので↑これにしました・・。



パッと画像とかを見た感じだと「下品でしょうもないB級ホラー」の匂いがプンプンするのですが・・・

観たら深い!

なんかこんなに人間の心の深く傷ついた闇の部分と狂気を上手いこと時間内に

ホラー調にまとめた映画、久々に観たなあ。

子供を虐待したり、殺したりするニュースとかで



「かわいそう!」

「人間のすることじゃない!」

「親なのに!」

みたいな意見を口で言うのはたやすいけれど

人それぞれにいろんな背景があって

大変なんだろうなあ、追い詰められた心理状態って怖いなあと・・・


「心の傷が癒えないまま、女一人で働きながら手のかかる子供を育てる」というこの映画の主人公、

一本の映画でなんとなくその人の苦労を垣間観て考えさせられるものありました。



「暇つぶしに見るB級ホラー」を期待したらあかんです。。

「ホラーぽい気配をまといつつ人間の心の暗い闇」を描いてる感じです。


私としてはなんか意外な感じでインパクトあるというか、、すごい手ごたえありました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


重いし、暗いし、犬死ぬので、、、苦手な人は要注意です。

犬好きの方注意 後半、犬が走り出してそれをお母さんが追っかけたら早送りかミュートにしてください119.png

















by emabag | 2018-01-18 20:22 | 映画


<< インターステラー キングスマン ゴールデンサークル >>