ウツミエマ 1977年大阪生まれ 長野県安曇野在住 絵は独学です。 https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:安曇野( 5 )






e0117741_20185578.jpg




e0117741_21394160.jpg


ギャラリーシュタイネ
さんのグループ展に参加します。


私は絵と絵をプリントしたTシャツで参加します。



5月20日〜6月18日

Tシャツ+α」 ウエダキヨアキ(陶器) ウツミエマ(絵)・永井佳奈子(金工)


長野県安曇野市穂高有明7360-17 (tel/fax) 0263-83-5164



[PR]
by emabag | 2017-05-13 21:47 | 安曇野 | Comments(0)



安曇野のローカルなクラフト、アート、ハンドメイド etc・・のイベント「安曇のスタイル」が
(11/3〜6まで)もうすぐはじまります。


また去年と同じく安曇野市穂高有明の「野土花」さんにて
陶芸の山崎通子さん、ジュリア・グリーフさん、長靴農園さんとご一緒させて頂きます。



私は今回アクリル絵の具で絵を描きました。
ちいさいのから中くらい(F10)までいろいろあります

数千円円くらいから6万円ちょっとくらいまでの価格かなあと思います。


e0117741_22025595.jpg
こんな手作りカードも作ってみました、コラージュとスタンプと手描きの線で
ハンドメイド感たっぷりです。。
アクリル画は具象ですがカードはちょっと抽象画をイメージ。

まあ、、ふと思ったけど雰囲気が父の作品に似てるかも、です。
血は争えないです。。かな。

e0117741_22020007.jpg

ちょっと懐かしい色合いのバッグ。
まあ、案の定いつもの、、
大阪の堺市で暮らしてた子供の頃の思い出の風景です。
工場の煙突と町です。

e0117741_14090204.jpg

このブログやtwitterを見て来てくださる方がいるのかなあ??と正直疑問です。

去年もあまりちゃんと確かめなかったので後で気になったお客様もいらっしゃいました。
あまり聞いてもなあ、、、と弱気になってしまい。。

安曇のスタイルで「野土花」さんにいらっしゃる方の中でもし
このブログかtwitterを見て「行ってみようかなあ」と思われた方がいらしゃいましたら
エマさんのブログかtwitterを見ました」と一声いただければちいさなプレゼント(たいしたもんじゃなくてすみません、、ひとくちお菓子みたいなん)差し上げます!
ぜひともお声かけていただければとても嬉しいのと励みになります。
ご意見ご感想などもありましたらぜひお聞かせください。


私は会場でウロウロしてます、

私がどれかようわからん!という時もどうぞお気軽にそこらへんにいる人にお尋ねください、

「見るだけ・・・いいかしら?」という方大歓迎です!
どうぞお気軽にお立ち寄りください。
お待ちしております、

「野土花」会場番号 68番   

詳しくはマップをご覧ください。


::::::::::::::::::::

安曇野スタイルのマップは穂高の図書館みらいにあります、

他にも⬇手に入るみたいです。

[ 安曇野スタイル2016インフォメーション会場 ]

・安曇野市穂高交流学習センター「みらい」 0263-81-3111
・安曇野高橋節郎記念美術館 0263-81-3030
・安曇野市豊科近代美術館 0263-73-5638
・ギャラリーぬく森 0263-84-4133
・花とクラフト「カレン」 0263-73-7485
・カフェ風のいろ 0261-85-0005
・安曇野ちひろ美術館 0261-62-0772
・穂高駅前観光情報センター 0263-82-9363


e0117741_21160816.jpg






[PR]
by emabag | 2016-10-31 22:07 | 安曇野 | Comments(0)

さかた菓子舗のおやき


安曇野でおやき食べるなら「さかた」がおすすめです。

めっちゃ美味しいです。


私はここ以上に美味しいおやき食べた事無いです。

HPがない?みたいですが、、、アートヒルズの隣なのですぐわかります。





e0117741_22310657.jpg


e0117741_22311429.jpg
写真下手ですみません、中にぎっしり具が〜!

わたしは「ひじき」が特に好きです。
e0117741_22312525.jpg


安曇野の空気とおやきってのが合うんですね、、
これ、案外お土産なんかで都会に持って帰ると
空気が合わなくて美味しくなくなったりする場合もありそうです。


まあ、田舎で食べる田舎料理は一番美味しいんですね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




[PR]
by emabag | 2016-08-27 22:40 | 安曇野 | Comments(0)

いぐパン


またまたパン屋さん。
家から車で15分くらいだったかな。

ちひろ美術館の近くです。


安曇野はパン屋さんいろいろありますが、、
いぐパンさん、私としてはここがイチ押しです。






e0117741_13573133.jpg
超人気のパン屋さんに午後過ぎて行くな!ってかんじなのですが、、、
どうしても午前中は仕事がはかどるため外出できません。
結果として毎回こんなすっからかんの状態でお店を訪れる事が多い。

必ず朝のうち早い時間に行きましょう。
e0117741_13575215.jpg


あんぱん買ったのに写真撮る前に食べてしまいました。
あんぱん美味しい。

たしか前に食べた食パンやクロワッサンもおいしかった。

チーズのベーグル初めて食べたけどこれまた美味しい。
e0117741_13571028.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
by emabag | 2016-08-23 14:05 | 安曇野 | Comments(0)


パンが食べたくなったので
行った事のないお店に行ってみました。

安曇野はまあまあパン屋さんはいろいろあります。

こちらは池田町(我が家から車で20分以上かかるかなあ??)
e0117741_15175586.jpg

こんな住宅街に?というような場所にあります。

お昼過ぎだともうパンが少ない・・・。



e0117741_15180818.jpg


私はベーグルがいちばん好きかな。
カスタードクリーム?とレーズンのベーグル。

クリームパンもその他のお菓子パンも何かと甘さ控え目なので甘いの苦手な人にいいかも。

ひたすら体に優しい味です〜


e0117741_15182441.jpg
長野県北安曇郡池田町中鵜1376
電話 080-5454-7031
mail / azumino.bunga@gmail.com
定休日:日・月曜
※月曜が祝日の場合は翌火曜
12月中頃~2月末まで冬季休業
営業時間:AM9:00~PM17:00



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by emabag | 2016-08-19 15:37 | 安曇野 | Comments(0)