ウツミエマ 1977年大阪生まれ 長野県安曇野在住 絵は独学です。 https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:猫( 120 )

ハチャーミー

e0117741_15314251.jpg

風邪で寝込んでたハチャーミーですが今日はご機嫌がよろしいようで。
笑ってますね・・。

不気味キャンドル製作途中・・・。
e0117741_15324162.jpg


近いうち・・キャンドルワークショップでもできるようになりたいもんです・・。
不気味キャンドル教室・・。
[PR]
by emabag | 2010-12-16 15:34 |

おすわりネイサン

e0117741_10382160.jpg

また・・量が多すぎた。
スパゲッティバジリコソース
朝市に行くと袋にたっぷりバジルの葉がはいって100円とかで売ってるのと庭にもあるのとで存分に使えます。
松の実がコクがあるのでバターとかはいってないのにこってりしてておいしい!
こってり好きの方のベジタリアンには松の実は必須アイテムかな
e0117741_1040558.jpg

[PR]
by emabag | 2010-09-12 10:45 |
e0117741_18562745.jpg


ベジタリアンに挑戦・・・でも・・

この写真見るとあきらかに食いすぎ・・・

野菜多すぎました。
食べきれんかった。

お豆腐はごま油&しょうゆでじゅうぶんおいしい。
水抜きするとコクがでて好きです・・。

かぼちゃはご近所のいただきもの。

稚拙すぎて・・・なんか写真撮るほどのこともなかったですよね・・は~

e0117741_19144.jpg


やもり?のようなポニョ。

外に出たいらしい・・・。
[PR]
by emabag | 2010-09-03 18:58 |

無垢な瞳・・・・

e0117741_8421514.jpg

ポニョは・・他の猫よりアホです。
いまだかってこんなアホな猫を見たことないです。たぶん目か耳か・・いまいち機能が上手く働いていないかも。ジャンプしてもこけたりするし、呼んでもスカタンな方向見てる。
なので外に出すのは危険なのでずうっと家にいます。
アホちゃんなので余計かわいいというか・・・なんかイノセント度が他の猫より高いというか。


とにかく目の前のやるべきことをひたすらこなしていくのが良いのでしょう・・。

最近・・日々の食事に気をつけてます・・
ベジタリアンになろうかと思います・・・がおとついベーコン食べちゃいました。
もともとお肉好きなんですよね・・私は。
でもインドで一ヶ月ベジタリアン生活してみてとても気持ちよかったのでベジタリアンっていいかも、と思いました。私の場合アトピーがあるのでどっちにしてもお肉は良くないんでしょう、たぶん。

・・・・で、これからブログにベジタリアン食事の写真を撮って日々載せていこうかな~とおもいます。
まあ・・・たいしたことしてないですけど、写真載せるのって気合いはいるし・・・

でも外食ではお肉食べます・・やっぱり。
[PR]
by emabag | 2010-09-01 08:46 |

まだまだ暑い日々。

e0117741_20152898.jpg
e0117741_2015344.jpg

ハチャーミーは毎晩夜遊び(上の猫)
夜の森は涼しいですからね・・・猫集会も行われてるようです。



勝手な思い込みだったんですがこの映画見る前はプティと言う人は寡黙で孤高な詩人のような人だと思ってたんです。
で、映画見たらめっちゃしゃべりなオッサン(当時は若かった・・けど)だったのでびっくり。

まあ・・いいけど・・・

この映画・・作りがなんか俗っぽいっていうか・・
悪くないけど・・なんか私としてはもっと・・・・違うもの期待してました。
でも・・このプティさんの成し遂げた神業はすごい・・。
写真だけじゃなく動画がもっと見たかった。

50点(途中眠い・・)

マン・オン・ワイヤー スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

紀伊國屋書店


[PR]
by emabag | 2010-08-29 20:23 |

この目つき

e0117741_20101047.jpg


悪そうな猫。
シマちゃん。


今日はブログ書いたのに・・うっかりミスで一瞬にして消えました。
悲し・・・

もう疲れたので今日はここまでにしときます。

おやすみなさいませ~・・・

いつも読んでくれてありがとうございます。
[PR]
by emabag | 2010-08-24 20:12 |
e0117741_20122694.jpg


もうすぐkiitosさんの展示のぶんのDMも仕上がる予定です。
楽しみです・・・。
[PR]
by emabag | 2009-09-30 20:14 |

ネイサンとポニョの成長

e0117741_2334487.jpg


すくすく育っております。
ポニョがどんどん母親のぶ~ちゃんに似てきました。

ところでポニョ(手前)が・・どうも他の猫と違うんですよね。
32年、猫と暮らしてきたけどどうも・・・このポニョは・・・他の猫よりアホ・・・?
アホなんです!!!

まあ、健康そうだからいいけど・・

ema.
http://www.ema-web.com/
[PR]
by emabag | 2009-02-24 23:44 |

さるのこしかけ

e0117741_20271942.jpg


これは木でできたテーブルとイスなんですよね。
猿さんがこしかけてますね。
かわいい・・。

仲良し3人組かな~。
e0117741_2226435.jpg


ema
http://www.ema-web.com/
[PR]
by emabag | 2008-02-29 20:29 |

紅葉の森と猫たち

e0117741_17445958.jpg


あ~黒猫ジェジェちゃんがいない・・。
ジェジェはノロノロ歩いてくるので集合写真とかに間に合いません・・。
[PR]
by emabag | 2007-10-31 17:49 |