ウツミエマ 1977年大阪生まれ https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:映画( 205 )

23年の沈黙

ちょことネタバレあり


23年の沈黙 [DVD]

オンリー・ハーツ


ドイツ映画だそうで・・俳優が知らない顔なので「あれ、これだれだっけ」「この人はどの役だっけ・・」と見ててわからんようになったりしました・・が雰囲気的には好きです。
子供が暴行されて殺されるシーンは人によってはかなり嫌かもしれないですが、はっきりとは映りません・・・がいちおうそれなりにあることはあります・・。
ただ麦畑のシーン、妙にきれいです、残虐さと美、ノスタルジー・・いろいろ入り混じって奇妙な魅力です。

女の子殺しちゃったオッサン、実は・・友達(親友??)がいなくなってさみしかった・・・
たしかに友達がいればいいだろうけど・・・でも殺したらダメなので・・・・・
でもわかりあえる友達がいたら安心やろうね。
でも殺したらアウトだし・・・。


いったいどうしたらいいのか・・。

なんか・・・・なんでもかんでも善悪だけで計れない複雑な人間の心ってやっかいだなあ・・と思う映画でした。

でも映像きれいだし・・好きな映画です。
でもこれがアメリカ映画ならまた違った印象かも。
[PR]
by emabag | 2011-09-15 21:08 | 映画

白いリボン

白いリボン [DVD]

紀伊國屋書店



犯人教えて~ッ!って最後叫びたくなったけど・・・・・。

これは・・犯人を探してどうこうという内容じゃないんですよね・・・
この映画は・・この時代のこの村の空気というものを描いているのであって・・
犯人だれやねんっていう・・そういう部分はあやふやなんです。

なんかあの、気色悪いドクターどうにかしてほしいんですけどね・・。

まあまあよかったけど・・・でも・・・そこで終わるなあ~ッ!って感じでした。

あの初々しいさわやかなカップル(教師と乳母)がなんとなくこの暗い映画の清涼剤みたい。

↑私の感想は浅はかなのでぜひ他の方のレビューを読んでみてくださいね。
けっこう深い部分まで読み解くとこの映画は違った見え方がするんです・・・。
[PR]
by emabag | 2011-09-08 19:35 | 映画

終着駅

終着駅 トルストイ最後の旅 [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



キャスト見た時点で・・・・わかってたけどあまり気にせず見はじめたら・・・
「ロシア人の話やのにロシア語じゃないいい~!!」←ということが結構気になりました・・。
わかってはいたけど・・・わかってはいたけど・・・いざ見てみると・・・・
イギリス人の俳優だと・・・お茶飲んでるシーンが・・イギリスに見える・・・。

なんか・・・やっぱりロシア人キャストでロシア語のほうがよかったんじゃないかと思います。

ストーリーはまあまあだけど・・・やっぱり英語だといまいち。
ジェームズ・マカヴォイがあんまり存在感ないのでさみしい。
ヘレン・ミレンは・・何やっても上手いです・・。
でも、下手でもいいからロシア語でやってほしい・・・。

トルストイ・・・・そういえば読んだのは「イワンのばか」と「アンナ・カレー二ナ」だけかな・・。
[PR]
by emabag | 2011-09-02 21:22 | 映画


気持ち悪いな~てちょっと思ったりするけど見てるうちになんだか目が離せなくなってきて・・でも途中で眠くなったりして・・ちょっと難解な感じあって・・あれ?これってどうなん?みたいなシーンも多いけど
見終わったら・・・見てよかった~と思えました。
美少年と結婚しようとするオッサンが・・そっこう首切られて死んでしまうのが・・妙に笑える・・。

人間って道徳とかルールとかなかったらこんなに自由で堕落するんかな~
でも・・自由っていいですね。
でも野蛮なのは怖いな~

ということで・・・今の時代に生まれて・・まあ、よかった。

こんなややこしい映画、よく映像化できたな~しかも美しいです。
出てくる人間一人一人の衣装がおもしろいしメイクも奇抜、動きや表情も不思議な雰囲気醸し出してました。

サテリコン [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


______________________________________________




ファルコ・・・・・って誰やねん、って思いながら・・でもDVDのパッケージのタキシードのにいちゃんがどうやら私好み・・・ということでレンタルしてみました。
・・・で見たら速効ハマって・・・・amazonでファルコさんのCD注文しちゃいました・・・。

ファルコ役の俳優さんがハンサムです

で、ファルコさんの奥さん役の女優さんがまた魅力的でした。
でもオーストリア?の俳優&女優さんで・・・情報少ない・・・・。



ロック・ミー・アマデウスの歌が頭から離れなくなります・・。

⬇ファルコさん本人。
映画と違ってアイドルぽい甘いマスク・・・ではない。
男前だけどアクの強い感じ・・で男性ファンが多そうかな・・。


ROCK ME AMADEUS ~ファルコ 運命に翻弄されたスーパースター [DVD]

発売元:CURIOUSCOPE/販売代理:アルドゥール


[PR]
by emabag | 2011-09-01 20:01 | 映画

ソルト

ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



アンジーファンにはうれしい映画ですよね・・。
私、アンジーファンちゃうんですけど・・でも見てて「かっこえええ~」って感じでした。
横顔とか魔女みたいだけどなんせかっこいい・・。
足長いわ、目つきするどいわ、動き早いわ、キビキビしてますね~
なので・・・見てて飽きないです。
内容はようわからん(コロコロ展開が変わる)とこもあるけど・・でもまあいいんじゃないでしょうか・・。
あんまり詳しいことは考えないほうがいいかもしれないです、混乱します。
続編ありそうな雰囲気ですね~

アンジーかっこいいので次も楽しみです。
[PR]
by emabag | 2011-08-25 21:29 | 映画

エスター

なんか・・・パッケージのイメージだとオーメンっぽいのかな~と・・。
きっと悪魔なんだろうなこの少女の正体は・・なんて勝手な想像してると・・ぜんぜん違うオチでした。
ネタバレのレビューは絶対読まないでから見たほうがいいです。
そんな下品なホラーとかじゃないのでけっこう安心して見られます。
でも怖いです、子役の二人がめ~ちゃうまいです。アカデミー賞もんです。
DVDには別バージョンのラストもはいってました、あっちでもよかったんかな・・と思います。

ちょっと「何がジェーンに起こったか」っていう古い映画を思い出しました

エスター [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


[PR]
by emabag | 2011-08-24 18:10 | 映画

キャタピラー

キャタピラー [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル



ちょこっと気色悪い映画ですが・・・・

寺島しのぶさんの・・不満げな表情、ふつふつと怒りが込みあげてくる表情がとってもうまくて・・
笑うシーンじゃないんだけどあの顔見てると笑えてきました。

反戦映画としてはいいですよね・・・
かっこいい戦闘シーンとかじゃ・・戦争がかっこよく見えちゃいますが
この映画だと・・つくづく戦争いややな~と思えます。

ほんとうは子供たちに見せたらいいんじゃないかと思うんだけど・・エロ&グロじゃだめか・・・。

「戦争になったらお父さんや好きな男の子がこんな姿になっちゃうんだよ~」って脅かすのにいい映画かな。
[PR]
by emabag | 2011-08-08 16:33 | 映画

インランド・エンパイア



インランド・エンパイア 通常版 [DVD]

角川エンタテインメント



意味わからんって・・・見た人が言ってたので・・・ながらく見ないでいたけど・・・
ツインピークスに予告編がはいてって・・やっぱ見とこうと思いました。

意味わからん・・けど、もう別に意味わからんでもいいやって思える感じです。
デビッド・リンチのしたことだし・・・
でも・・あのウサギのコメディショーみたいなのが妙にインパクト大きい・・
不気味です・・。
でもかわいい・・・ウサギが。

ローラ・ダ-ンが後半、顔が怖いです。
なんかあれやこれや怖いもんとか不気味なもんとか出てきて・・・なんとなく最後まで見れました。

でも・・マルホランドドライブのほうが強烈だったなあ・・・と思います。
この映画はちょっとおとなしい感じでした。

プール [DVD]

バップ



かもめ食堂のような・・わくわく感はないけど
まあまあ・・・

捨て犬見つけたときのもたいまさこさんの表情が良いです・・私も捨て猫とか見つけるとああいう表情になる・・。

旅立ちの朝の空気が澄んでて切なくて・・・エンドロールでちょっぴり泣きそう・・・みたいな感じ。
なんか地味な話なのに・・うまく心に染み入る~・・。

バナナの揚げたの食べたい~!!

できればもっとチェンマイの風景が見たかった・・。

で、あんな広い土地とゲストハウスは・・・だんなさんが死んだりとかして遺産か保険金でもはいったんかな・・・とかいらん想像してしまう・・。

あの娘さん役の女優さんがボーイッシュでちょうどいい感じでした。
あの子がアイドル風のかわいい子だったら・・・ちょっと女性客離れていきそう・・・。
うまいことナチュラルな感じにまとめたな~て思いました・・。
[PR]
by emabag | 2011-08-06 22:23 | 映画

ボディダブル


ブライアン・デパルマ・・・・
そんなおもろないのに・・なんか・・・ついつい見てしまったりする・・・。
B級な感じだけど・・・
殺しのシーンとかショッピングセンターのストーキング?・・なんか・・・B級なのにやっぱりデパルマ!!っていう感じがしました。

あ~・・・ついついまた見ちゃったな~って思うけど・・まあ、ひまなときならいいかも、です。

ボディ・ダブル [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


[PR]
by emabag | 2011-08-04 22:05 | 映画

月に囚われた男

なんも期待しないで見たら意外とおもしろかった・・というか悲しかったというか・・
寝る前に見たら悲しくて悲しくて・・
近い未来、現実に起こりそうなストーリーだけど・・・
あんな目にあうのいややなあ・・・って感じです。

ニコニコマークのロボットの口が・・への字になるのが怖い・・単純なんだけどゾゾッとなった・・。

月に囚われた男 コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


[PR]
by emabag | 2011-08-04 21:54 | 映画