ウツミエマ 1977年大阪生まれ 猫と映画と海外ドラマ好き


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:映画( 202 )



気持ち悪いな~てちょっと思ったりするけど見てるうちになんだか目が離せなくなってきて・・でも途中で眠くなったりして・・ちょっと難解な感じあって・・あれ?これってどうなん?みたいなシーンも多いけど
見終わったら・・・見てよかった~と思えました。
美少年と結婚しようとするオッサンが・・そっこう首切られて死んでしまうのが・・妙に笑える・・。

人間って道徳とかルールとかなかったらこんなに自由で堕落するんかな~
でも・・自由っていいですね。
でも野蛮なのは怖いな~

ということで・・・今の時代に生まれて・・まあ、よかった。

こんなややこしい映画、よく映像化できたな~しかも美しいです。
出てくる人間一人一人の衣装がおもしろいしメイクも奇抜、動きや表情も不思議な雰囲気醸し出してました。

サテリコン [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


______________________________________________




ファルコ・・・・・って誰やねん、って思いながら・・でもDVDのパッケージのタキシードのにいちゃんがどうやら私好み・・・ということでレンタルしてみました。
・・・で見たら速効ハマって・・・・amazonでファルコさんのCD注文しちゃいました・・・。

ファルコ役の俳優さんがハンサムです

で、ファルコさんの奥さん役の女優さんがまた魅力的でした。
でもオーストリア?の俳優&女優さんで・・・情報少ない・・・・。



ロック・ミー・アマデウスの歌が頭から離れなくなります・・。

⬇ファルコさん本人。
映画と違ってアイドルぽい甘いマスク・・・ではない。
男前だけどアクの強い感じ・・で男性ファンが多そうかな・・。


ROCK ME AMADEUS ~ファルコ 運命に翻弄されたスーパースター [DVD]

発売元:CURIOUSCOPE/販売代理:アルドゥール


[PR]
by emabag | 2011-09-01 20:01 | 映画

ソルト

ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



アンジーファンにはうれしい映画ですよね・・。
私、アンジーファンちゃうんですけど・・でも見てて「かっこえええ~」って感じでした。
横顔とか魔女みたいだけどなんせかっこいい・・。
足長いわ、目つきするどいわ、動き早いわ、キビキビしてますね~
なので・・・見てて飽きないです。
内容はようわからん(コロコロ展開が変わる)とこもあるけど・・でもまあいいんじゃないでしょうか・・。
あんまり詳しいことは考えないほうがいいかもしれないです、混乱します。
続編ありそうな雰囲気ですね~

アンジーかっこいいので次も楽しみです。
[PR]
by emabag | 2011-08-25 21:29 | 映画

エスター

なんか・・・パッケージのイメージだとオーメンっぽいのかな~と・・。
きっと悪魔なんだろうなこの少女の正体は・・なんて勝手な想像してると・・ぜんぜん違うオチでした。
ネタバレのレビューは絶対読まないでから見たほうがいいです。
そんな下品なホラーとかじゃないのでけっこう安心して見られます。
でも怖いです、子役の二人がめ~ちゃうまいです。アカデミー賞もんです。
DVDには別バージョンのラストもはいってました、あっちでもよかったんかな・・と思います。

ちょっと「何がジェーンに起こったか」っていう古い映画を思い出しました

エスター [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


[PR]
by emabag | 2011-08-24 18:10 | 映画

キャタピラー

キャタピラー [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル



ちょこっと気色悪い映画ですが・・・・

寺島しのぶさんの・・不満げな表情、ふつふつと怒りが込みあげてくる表情がとってもうまくて・・
笑うシーンじゃないんだけどあの顔見てると笑えてきました。

反戦映画としてはいいですよね・・・
かっこいい戦闘シーンとかじゃ・・戦争がかっこよく見えちゃいますが
この映画だと・・つくづく戦争いややな~と思えます。

ほんとうは子供たちに見せたらいいんじゃないかと思うんだけど・・エロ&グロじゃだめか・・・。

「戦争になったらお父さんや好きな男の子がこんな姿になっちゃうんだよ~」って脅かすのにいい映画かな。
[PR]
by emabag | 2011-08-08 16:33 | 映画

インランド・エンパイア



インランド・エンパイア 通常版 [DVD]

角川エンタテインメント



意味わからんって・・・見た人が言ってたので・・・ながらく見ないでいたけど・・・
ツインピークスに予告編がはいてって・・やっぱ見とこうと思いました。

意味わからん・・けど、もう別に意味わからんでもいいやって思える感じです。
デビッド・リンチのしたことだし・・・
でも・・あのウサギのコメディショーみたいなのが妙にインパクト大きい・・
不気味です・・。
でもかわいい・・・ウサギが。

ローラ・ダ-ンが後半、顔が怖いです。
なんかあれやこれや怖いもんとか不気味なもんとか出てきて・・・なんとなく最後まで見れました。

でも・・マルホランドドライブのほうが強烈だったなあ・・・と思います。
この映画はちょっとおとなしい感じでした。

プール [DVD]

バップ



かもめ食堂のような・・わくわく感はないけど
まあまあ・・・

捨て犬見つけたときのもたいまさこさんの表情が良いです・・私も捨て猫とか見つけるとああいう表情になる・・。

旅立ちの朝の空気が澄んでて切なくて・・・エンドロールでちょっぴり泣きそう・・・みたいな感じ。
なんか地味な話なのに・・うまく心に染み入る~・・。

バナナの揚げたの食べたい~!!

できればもっとチェンマイの風景が見たかった・・。

で、あんな広い土地とゲストハウスは・・・だんなさんが死んだりとかして遺産か保険金でもはいったんかな・・・とかいらん想像してしまう・・。

あの娘さん役の女優さんがボーイッシュでちょうどいい感じでした。
あの子がアイドル風のかわいい子だったら・・・ちょっと女性客離れていきそう・・・。
うまいことナチュラルな感じにまとめたな~て思いました・・。
[PR]
by emabag | 2011-08-06 22:23 | 映画

ボディダブル


ブライアン・デパルマ・・・・
そんなおもろないのに・・なんか・・・ついつい見てしまったりする・・・。
B級な感じだけど・・・
殺しのシーンとかショッピングセンターのストーキング?・・なんか・・・B級なのにやっぱりデパルマ!!っていう感じがしました。

あ~・・・ついついまた見ちゃったな~って思うけど・・まあ、ひまなときならいいかも、です。

ボディ・ダブル [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


[PR]
by emabag | 2011-08-04 22:05 | 映画

月に囚われた男

なんも期待しないで見たら意外とおもしろかった・・というか悲しかったというか・・
寝る前に見たら悲しくて悲しくて・・
近い未来、現実に起こりそうなストーリーだけど・・・
あんな目にあうのいややなあ・・・って感じです。

ニコニコマークのロボットの口が・・への字になるのが怖い・・単純なんだけどゾゾッとなった・・。

月に囚われた男 コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


[PR]
by emabag | 2011-08-04 21:54 | 映画

2wayバッグ

shironekoさんの展示用バッグです・・
今までとちがう雰囲気です作ってみました。
e0117741_22514248.jpg



見終わったあと悲しかったです・・・・。
小池栄子さんの演技がすごいよかったです。

でも・・・ああ・・・悲しい・・。

漫画「ぼくんち」読んだときと同じような・・・悲しくて笑える・・・。


パーマネント野ばら [DVD]

デイライト




なんか・・これ埋もれた名作じゃないでしょうか・・。
オチとかはそんなびっくりなこともないけど、でも雰囲気的におもしろい。
TSUTAYAの発掘コーナーはバカにならんです・・・。
最後まで一気に楽しめました。
俳優が見たことない顔だったのでそれもよかったかも。


13F コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


[PR]
by emabag | 2011-07-05 23:03 | 映画

真珠の耳飾の少女

真珠の耳飾りの少女 通常版 [DVD]

メディアファクトリー



実話・・じゃないっていうのがちょこっとさみしい・・。
長髪のコリン・ファースが私好みじゃ・・・・なかった。
スカーレット・ヨハンソン美しい。
・・・でストーリーは地味だけど、それなりに登場人物がいろいろやらかすので見てて飽きない。
フェルメールの奥さん役の女優さんが良い味出してる・・

でも・・・

「え、ここで終わり?」

っていう感じで終わっちゃった。

もう一声!なんか欲しい!!
何かが・・ほしい。
もうわずかでいいから何か・・感動をください、って感じ・・・


55点

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

スーパーナチュラルシーズン・・5だっけ・・
新しいの、やっとこさ全部見終わりました。

なんか今回の、笑える箇所多くて楽しかったです。
ラストも・・・

「そこで終わんなやああああ~!!」

って感じで。

次が気になる・・・

ジェセンの美しさ(ちょっとB流な感じのハンサム)も堪能できて
キャスもかっこいいし、

女性の方にはうれしいですね・・・目の保養・・

と思ってたら・・レンタルでオッサンが大量にスパナチュ借りてました。
男性にも人気なようです・・・。

SUPERNATURAL V / スーパーナチュラル 〈フィフス・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


[PR]
by emabag | 2011-01-28 23:19 | 映画

ニューヨークの恋人

なんか・・見たいなあと思いつつ見ないまま時が過ぎてゆき・・気が向いたから見よう!と思って借りてきました。実は私はけっこうこういうタイムスリップ&ラブストーリーみたいなん好きです・・。
「ある日どこかで」っていう映画もよかったなあ。

でもこの・・ニューヨークの恋人は・・・映画っていうよりテレビの二時間ドラマみたい。
メグ・ライアンの・・・・やけになっちゃって自分でザクザク切っちゃったようなヘアスタイルとか色気のないパンツスタイルとか・・あんまり見てて楽しくないし・・。
メグ・ライアンは「恋人たちの予感」のときが一番かわいかった・・・ず~っと見ててあきなかった。
でも・・ニューヨークの恋人のメグ・ライアンは見てて飽きてきました・・。
もっとかわいい髪形でいろんな素敵なファッション見せて~・・・とか思う。

もうちょっとんなんか時空を行き来したりとか・・すごい展開とかあればうれしかったかなあ。
ヒュー・ジャックマンが好きだったらもうちょっと楽しめたのかなあ~
あんまり好きじゃなかったです・・。

40点  すこし展開ものろいし・・。

ニューヨークの恋人 [DVD]

ハピネット



この本おもしろい・・
一気読みできます。
岩井志麻子さんはこういう「人間の落ちてゆくさま」を書くのがなんて上手いのでしょう・・。
どんだけ落ちてゆくんかなって・・どんどん転げ落ちてゆく。
ラストの着地もいい感じです。
ストレス解消?に読めるかな・・私は。

嘘つき王国の豚姫

岩井 志麻子 / 河出書房新社


夏目漱石は・・・私が好きなのは「こころ」と「行人」です。
でも一度読んでも細かいとこまで覚えてません・・・
でもこの本、そんな漱石の本からいろんな名文を抜粋して載せてあります。
これは~便利です。
漱石はかなりひねくれものです。
世の中を斜めから見ています。遠い昔の人でも今現在の人とそうかわらないことを考えてます。
それがおもしろい・・。
ふっ・・って笑ってしまう。

人生というもの (PHP文庫)

夏目 漱石 / PHP研究所



「こころ」は映画であります。
これはなにがなんでも最高傑作~!!!!
何回も繰り返して見ても飽きないんです・・。
森雅之が先生役にぴったりで・・・せりふ一つ一つが心にしみます。

夏目漱石のこころ(新潮文庫連動DVD)

日活


[PR]
by emabag | 2011-01-18 20:07 | 映画