ウツミエマ 1977年大阪生まれ https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:映画( 205 )

ミスティックアイズ


内容(「Oricon」データベースより)
デイヴィッド(ベネディクト・カンバーバッチ)とドーン(クレア・フォイ)の夫婦は、デイヴィッドが子ども時代を過ごした村に引っ越してくる。そこへ戦地から戻り、心を病んでいたデイヴィッドの弟ニック(ショーン・エヴァンス)があらわれる。夜中に徘徊したり、おかしな言動を繰り返すニックを最初こそ迷惑と感じながらも世話をするドーン。その様子を影から見つめるデイヴィッド。やがて、運命の歯車が少しずつ狂っていく…。
e0117741_1503196.jpg



イギリスの・・・・すんごい田舎、ひたすら田舎、何もない田舎!!!!


っていう感じの場所で、なんか不穏な雰囲気がもやもやしてるような映画。

でもなんかベネディクト・カンバーバッチが素敵な感じで、まあ

イギリスの雰囲気と俳優が好きなら楽しめるかな〜

そうでなければなんだか、ぼや〜んとした映画。

私は楽しめました。



でも、本編より予告編の方がおもしろそうに描かれてる。






:::::::::::::::::::::::::
[PR]
by emabag | 2016-07-20 15:12 | 映画 | Comments(0)

レイチェルの結婚


e0117741_2312731.jpg


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイが、薬物依存症の娘を熱演した感動の家族ドラマ。麻薬中毒者の更生施設に入院中のキムは、姉のレイチェルの結婚式に参加するために一時帰宅する。家族は厄介者の彼女を、微妙な面持ちで迎え入れるが…。




なんか・・・・

予告編の雰囲気より遥かに悲惨で深刻な問題がある映画だった〜

まず、お母さんが冷たいというか情が薄い感じ。

お父さんは現実から目を逸らしたまま。

お姉さん、ラストは軽く飛び上がったりしてホッとしてた後ろ姿がどことなく怖い。

まあ、家族とはいえ違う人間同士が寄り集まってるんだからこんなもんか、、、

むしろこんなの良い方かも。

基本みんないい人だからこの程度で食いとどまってる。

キムはもう崩壊してるけど、とりあえずそれで家族のバランスがとれてるならもうそれで仕方が無い・・・というような、


表面は上手く取り繕ってて、みんな優しい人で、でもそれぞれの思いがあって、いろんな事実を見ないように目を逸らしつつ・・

どうにか家族という形を維持してる・・・という家はたくさんあるんだろうなあ〜

ちょっとパーティーの挨拶のシーン長くて眠くなったけど

なんかいろいろ普段考えてなかったような事を考えさせられる映画だったです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by emabag | 2016-06-06 23:17 | 映画 | Comments(0)
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
『シックス・センス』のM.ナイト・シャマラン監督が仕掛ける脱出ミステリーのBOX。失踪した同僚・ケイトとエヴァンスの行方を捜索中、交通事故に遭ってしまったシークレット・サービス捜査官のイーサン。彼は見知らぬ街で目を覚ます。全10話を収録。

e0117741_21301920.jpg



シャマラン・・・ていう時点でなんとなく

実は死んでた・・・

実はオチが無かった・・・

実は夢だった・・


とか、悪い意味で衝撃的な、、「今まで観てきた時間を返せ〜!」というタイプの
最悪なオチが用意されてるのでは・・・・と勝手に想像してしまった・・


思いのほか良い感じの展開で・・・

雰囲気もセンスもいい感じでトントンと話が進み・・


暗くて、不穏で、人間のドロドロした心を覗き込む楽しみあり・・・ということで
私好みのストーリーで楽しめました〜




なんか、なんでかわからないけど私は、、昔からジョン・キューザックとマット・ディロンの見分けがあんまりつかない、、、


::::::::::以下ネタバレ↓:::::::::::



未来か〜!!!

ゾンビか〜!!

そう来たか〜!!


私が勝手に想定してた最悪の事態よりかは捻ってたけど・・まあ。そんなもんか。。

これ以上どうやって話広げるんかな・・・と途中思ったけど・・


ピルチャーが凶暴化してきたことによって奥の深い嫌な人間ドラマになってたような気がする・・。
最後はピルチャーの狂気炸裂で韓国映画みたいな後味悪い展開に・・・


・・・でここで終わり??と思いきや

最後の最後でまたびっくり。

町がまた元に戻ってる〜!

シーズン2あるのかな・・

打ち切りだったらツラいけど・・・続くなら楽しみ〜




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by emabag | 2016-05-20 21:57 | 映画 | Comments(0)

マクベス



あれ?さっきまで普通の感じだったのにもうおかしくなってきたのか・・??
え?もう殺すのか〜
早っ!
狂気に落ちていくピッチ早いな〜
え〜もう王妃死んだんか。
え、もう早送りか!て言う感じでラスト。



という感じで・・・1時間50分くらいなのであっという間に終わってしまった感じです。

原作を知らないので・・原作も短編みたいな短い話なのかなあ??

とてもおもしろくて深い物語なのでできればもうちょっと落ち着いたペースでじっくりじわじわ狂気に蝕まれて行く様子を見たいです〜
2時間以上でも良かったのにな〜

妙に観てる方も急かされた感じするな〜

キャストもセンスも音楽も良くてすご〜くすご〜く良い映画なのに
なんかもったいない気がしました。

戦闘のシーンがじっくり凝りすぎて時間足りなくなったんか。

マイケル・ファスベンダーの苦悩する美しい顔をもうちょい、じっくり観察したかったです。



::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by emabag | 2016-05-18 15:36 | 映画 | Comments(0)
トゥルー・ディテクティブシーズン2・・・

1よりなんか人も多くて話もややこしくて悲惨だったけど、かなりおもしろかったです。。
コリン・ファレルは以前から好きじゃなくて、今回もやっぱり好きになれんかったけど
最後の悲願のメールがアップロードできなかったシーンは泣けました。


ヴィンス・ヴォーンて何を観たのか覚えてないけどなんか昔、変なコメディ観たような気がする。
・・・で、なんか変な俳優ていう印象だったけどこのドラマではすごく良かった〜

最後のシーンなんか印象的でしばらく頭からは慣れる気配がない。
ふりかえったら自分が少し向こうで既に倒れてた・・・なんてな、怖いし哀しいし
名シーンやな〜。


というわけでファーストシーズンに続き2も大満足でした。


主題歌は私は知らなかったけど、レナード・コーエンという人が歌ってる歌だそうな。
検索してみたところもう80代の人だそうで古くからいる人なんですね(わたしが無知なもんで)
なんか歌詞を調べてないので何とも詳しくはわからないけど、ぱっと聴いた感じはかなり私好み!
この歌は適当に検索して見つけてきたやつですが↓
なんだ、なんだ・・・このいい感じに老いたジイさんは!惚れてまうやろ〜!!!





[PR]
by emabag | 2016-05-15 21:34 | 映画 | Comments(0)

ホステージ(TVドラマ)

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
「CSI:」シリーズのジェリー・ブラッカイマー製作総指揮によるタイムリミットサスペンスのBOX。大統領の執刀を任された外科医・エレンは、手術の前夜、自宅に押し入った覆面姿の男たちに「手術中に大統領を殺せ」と脅される。

e0117741_21394151.jpg


2話目くらいで挫折しました・・・・。

別に何が何でも人が殺されるシーンを望んでる訳じゃないのですが・・・

「殺すぞ!!殺すぞおおお〜!!!」ってず〜っと脅されてて、そのわりにはず〜っと殺されなくて
またしばらくしたら「殺すぞおッ!次はおまえだあ!殺すぞおお〜!!」ってまた脅されて・・・やっぱり殺されなくて。

あんまりそれをダラダラ繰り返してるから眠くなってきた・・・

オレオレ詐欺じゃなくて・・・殺すぞ詐欺!?




まあ。。。最後まで観てないのでなんとも言えないです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by emabag | 2016-05-02 21:47 | 映画 | Comments(0)

ゴッドファーザー

日本語字幕の良い予告編が見つけられんかったので↓





ゴッドファーザーを最近もう一回観てました。
仕事中にず〜っとBGMのように流してたいくらい雰囲気大好きです。

私はこのゴッドファーザー1と2に出てるアル・パチーノがとっても好きなのですが
他の映画に出てるアル・パチーノがどう転んでも好きになれない。

なんでかなと思ってたけど、、たぶん黙って静かに感情を抑えてて哀愁漂う暗い目をしてるアル・パチーノが好きなんだな、


チョロチョロ動き回って、、ぺらぺら喋りまくって、、ウハハハー!って笑ってるようなアル・パチーノとかって。。

ただのちっこい、顔の濃いオッサン!ていう感じでどうやら好きになれない。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by emabag | 2016-04-23 23:01 | 映画 | Comments(0)
e0117741_223564.jpg

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
マシュー・マコノヒー主演によるクライムサスペンスの第1シーズンBOX。かつて世間を震撼させた連続殺人事件を担当した元刑事、ラスト・コールとマーティン・ハートが、最近発生した殺人事件の参考人として警察署に呼び戻される。全8話


↓ やたらセンスの良いオープニング・・・






なんか、最初あんまり観る気がしなくて、ほんとにおもしろいのかな〜??と疑っていたら・・

オープニングの歌と映像がびっくりするほどクオリティー高いっていうか・・・

なんかすごいな、これ!と思い、すぐこのドラマの世界にすんなり入れました。

ただ、マシュー・マコノヒーって私が昔覚えてた顔と今が全然違ってて・・誰かわからんかった。

もっとタレ目気味の甘い美青年だったような。

しばらくどこに出てるんだろうって悩んだ。

ウディ・ハレルソンて中学のとき映画館に行った「ナチュラルボーンキラーズ」で観た時とあんま変わってない・・ような気がする。

昔は若かったはずだけど頭はげてたのかな。

ぱっと見、フツーのオッサンだけど、よく見るとものすごく絵になるオッサン。

髪の毛つけたら若返るし、はげたら老ける・・・演技もうまい。

存在感もすごくてなんか、こんな良い俳優て知らんかった。



このドラマ、内容的にはあんまり後味さっぱり、な話じゃないけど・・・

俳優の演技、音楽、映像、どれとっても映画並みの最高のクオリティーでなんだか濃厚なドラマだったです。

単純な娯楽ではなくって完全に大人のドラマというか、、子供が観ても(子供が観たらダメなシーンあり)全然おもしろくなさそう。






とにかくまとめると


とにかくクオリティー高い大人のドラマで私は好きです。

映画のレイティング?でいうところのR15かな。
huluでは「青少年に不適切なシーンあり」みたいな表示が出てました。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emabag | 2016-04-14 22:36 | 映画 | Comments(0)

贖罪(ドラマ)

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
『告白』の湊かなえによる原作をドラマ化したサスペンスのBOX。小学生のエミリが男に殺害される。直前まで一緒にいた4人の少女は、エミリの母親が発した言葉に囚われたまま大人になり、やがて悲劇を引き寄せていく。全5話を収録。

e0117741_22564214.jpg



女優が全員上手くて役にぴったり。

怖くて嫌な人毎回出てきてくれて嬉しい限り。

人間の暗闇をどんどん垂れ流し。

そういう話大好きな私としてはドキドキワクワクで一気に観られました。


でも・・・なんであんな男、女2人で取り合ったのかな・・・
気持ち悪いという以上に、すごい凶暴なのにな。
若い時は素敵な青年だったていう設定なのかな。


小泉今日子あんな、山奥とか包丁握ってるときとかはヒールじゃなくてスニーカー履いて!!
って思ったな。。

いろいろツッコミつつ、



とても楽しめました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by emabag | 2016-04-02 23:05 | 映画 | Comments(0)

ブレーキダウン

内容(「Oricon」データベースより)
砂漠で故障した車を直すため通りかかったトレーラーに乗り込んだ妻の突然の失踪事件。映画「激突!」を彷彿とさせるようなジョナサン・モストゥ監督が放つ緊迫のサスペンススリラー。
e0117741_22102774.jpg




「激突!」と「マッドマックス」と「ザ・バニシング〜消失」を混ぜたような感じ。
でもそれぞれの映画のおもしろい部分を上手く越えてなくて
薄く、浅い感じになってるような。


アメリカの田舎のガソリンスタンドなんて怖くて立ち寄れない・・
あんな砂漠の中のレストランも怖い。

悪役のJ.Tウォルシュという俳優がと〜っても印象的だったけど、検索してみたら
この映画のすぐ後くらいに亡くなったそうで残念。。すごいイイ目つきしてたのにな。

なんかもっとセンスよく、濃厚に作ってたら名作だったかもしれないのに

なんとなくB級な感じの仕上がり。


もったいない・・

コーエン兄弟とかあたりの人にリメイクで作り直してほしい・・
「ノーカントリー」みたいにもっと濃厚な狂気に仕上げてほしいな。




でもヒマつぶしには良い映画です〜





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by emabag | 2016-03-15 22:31 | 映画 | Comments(0)