ウツミエマ 1977年大阪生まれ 猫と映画と海外ドラマ好き


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ネイサンとポニョの成長

e0117741_2334487.jpg


すくすく育っております。
ポニョがどんどん母親のぶ~ちゃんに似てきました。

ところでポニョ(手前)が・・どうも他の猫と違うんですよね。
32年、猫と暮らしてきたけどどうも・・・このポニョは・・・他の猫よりアホ・・・?
アホなんです!!!

まあ、健康そうだからいいけど・・

ema.
http://www.ema-web.com/
[PR]
by emabag | 2009-02-24 23:44 |

暗い町

e0117741_19355093.jpg


まだ、主人公がいない町です。

橋の上に人がいますが・・・生きてる人たちか死んでる人たちか・・ようわかりません。

あいまいな記憶ですがずいぶん前に見たシャルロット・ゲンズブールの「アンナオズ」と言う映画・・・不思議な映画だったんですが、どこか夜の暗い橋の上に人が歩いてるようなシーンがあって・・なんかそんなイメージで(ずいぶん映画とは違うけど)作ってみました。映画の中の橋は・・ベニスだっけ・・か、なんか記憶があやふや・・もう一回見たい。
とてもいい映画だったんです。

アンナ・オズ [DVD]

ビクターエンタテインメント



ema.
http://www.ema-web.com/
[PR]
by emabag | 2009-02-22 19:46

e0117741_2312037.jpg


小学生の頃の友達がいつも週末になると「たまでのおばあちゃんの家に行くから遊ばれへん」と言っていました、友達は土日はかならず「たまでのおばあちゃん」の家に行くのです。
大人になって思えば、ただ単にお母さんの「たまで」という駅にある実家に週末は帰っていた・・ということなんですが、子供の頃の私は「たまでのおばあちゃんの家」というのがとてつもなくメルヘンな気がしていたんです。
「たまでのおばあちゃん」はきっと暗くて洋風なツタがからまったような小さな家に暮らしてるに違いない・・と。テーブルには紅茶のポットや可愛いお菓子が並んでいておばあちゃんは不思議な色の毛糸で編み物でもしてるに違いない・・と勝手にアホな想像をしていました。

この赤ズキンの訪問というバッグはそのときの空想をいかしてみました。
窓の外は普通の日本の町です、どっかの場末のしょうもない町っぽい。
でも部屋の中は赤ズキンとオオカミのいる童話の世界です。
私の子供の頃の空想はこんな風に、西洋の童話や近所の町並みがごっちゃになった世界だったんです。

ema.
http://www.ema-web.com/
[PR]
by emabag | 2009-02-04 23:16

本日2度目のブログ

昨日は・・熱がでました。
風邪引きました。
しかし・・今日は復活しました。

韓国ドラマ「ポンダルヒ」全部見終わりました。
アン先生が暗闇でニヤって笑ってるのが怖かったです。
アン先生は口閉じてればお医者さんに見えるんですが歯を出して笑うと
「犯人」に見えるんですよね・・私には。
犯人・・ひとりやふたりじゃない結構な人数殺してるシリアルキラー?みたいな。
韓国版「セブン」とかあったら絶対、犯人はアン先生にやってほしい・・。


「ベンジャミンバトン」おもしろいんかな~見に行こうかな~
「レボルーショナリーロード」ってどうなんだろう・・・
銃を片手に走り回るディカプリオはかっこいいけど、普通の暮らし?みたいなディカプリオは・・いまいちかな。
あと・・「マンマミーア」、コリン・ファースでてるから見てみたい気もする・・。
まあ・・どちらかっていうと明るい太陽の下で歌って踊る?コリン・ファースよりジェイン・オースティン系のコリン・ファースのほうが好きだけど・・

この前大阪梅田の紀ノ国屋行ったら・・ずうっとオバマの演説(英語字幕つき)が流れてました。
悲しいかな・・「ハロー、シカ~ゴ~」しかわからんかった・・。たぶんシカゴって言ってた・・気がする。

あと・・今回の新作画像、あまりきれいでなくてすみません、
一眼レフ、まったく使いこなせてません・・
かっこつけてぼかしてるわけじゃなく・・ぼかさない方法がわからなくなっただけなんです・・・・説明書読んでもわからなくて・・
また勉強しておきます。
バッグの黒の色とかとんでる写真もあります、
もうすこしくわしくここが見たい!というご要望がありましたらお気軽にメールください、追加で画像載せます。


ema.
http://www.ema-web.com/
[PR]
by emabag | 2009-02-03 22:34