ウツミエマ 1977年大阪生まれ 長野県安曇野在住 絵は独学です。 https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まだまだ暑い日々。

e0117741_20152898.jpg
e0117741_2015344.jpg

ハチャーミーは毎晩夜遊び(上の猫)
夜の森は涼しいですからね・・・猫集会も行われてるようです。



勝手な思い込みだったんですがこの映画見る前はプティと言う人は寡黙で孤高な詩人のような人だと思ってたんです。
で、映画見たらめっちゃしゃべりなオッサン(当時は若かった・・けど)だったのでびっくり。

まあ・・いいけど・・・

この映画・・作りがなんか俗っぽいっていうか・・
悪くないけど・・なんか私としてはもっと・・・・違うもの期待してました。
でも・・このプティさんの成し遂げた神業はすごい・・。
写真だけじゃなく動画がもっと見たかった。

50点(途中眠い・・)

マン・オン・ワイヤー スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

紀伊國屋書店


[PR]
by emabag | 2010-08-29 20:23 |

この目つき

e0117741_20101047.jpg


悪そうな猫。
シマちゃん。


今日はブログ書いたのに・・うっかりミスで一瞬にして消えました。
悲し・・・

もう疲れたので今日はここまでにしときます。

おやすみなさいませ~・・・

いつも読んでくれてありがとうございます。
[PR]
by emabag | 2010-08-24 20:12 |

死んだ?

ネタバレあり

太陽の女 BOX-I [DVD]

ポニーキャニオン



全部見終わりました。
・・・・ラスト、死んだの???????
すみません・・わかりませんでした。

でもたぶん死んだんよな~。
ねえさん、浜辺でさ。
ハン・ジェソクって「ガラスの靴」でもああいう中途半端な役で最後アメリカに飛ばされてたような記憶が・・。
ハン・ジェソクにはぜひ、うんと恐ろしい悪役やってほしいです・・。
ちょい昔のドラマだけど・・これもおもしろかった。
ソ・ジソブがめずらしくコミカルだった・・最後悲惨だけど・・・。

ガラスの靴 DVD-BOX Vol.1

ポニーキャニオン



で、次は「妻の誘惑」見てます。
このダンナさんなんでモテるのかようわからん。
でも悪女がいい動きするので目が離せない・・。
韓国ドラマのドロドロ盛りだくさんです。
あの兄にしつこくせまる妹もぜんぜんかわいくなくておもしろい・・・。

妻の誘惑 DVD-BOX 1

ジェネオン・ユニバーサル


[PR]
by emabag | 2010-08-19 19:34

夏の庭

e0117741_18455353.jpg
e0117741_1846063.jpg
e0117741_1846843.jpg

e0117741_18521370.jpg

[PR]
by emabag | 2010-08-18 18:46

安曇野

e0117741_15103294.jpg


観光シーズンですね。安曇野。
都会から来られる方も多いでしょう。
でも・・けっこうやっぱり暑いですよ・・・。夜とかは涼しいですが。
[PR]
by emabag | 2010-08-13 15:13

赤い影

赤い影 [DVD]

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン



さみしげな冬のベニスがミステリアス。
なんかちょっと無気味な雰囲気もいい・・。
音楽もいいし・・。


でも・・・・所々「え?」って感じは拭えない・・。
ラストも「え?」って感じだったんですけどね・・。
全体的に・・・・「え?」って感じです。

ただ・・・いつもおもうんですが・・
ドナルド・サザーランド、キーファー・サザーランドとそっくり~!!!!!
ニッって笑った表情とか・・・ここまで似てる親子もめずらしい・・。

映画よりそっちの方が気になって見入ってました。
ベッドシーンがちょっといい感じです。
たぶん・・当時は斬新な映像だったのかな・・・。
なんかおしゃれっていうか。

今見たら「ふ~ん」て思うけど
1973年の映画だそうで、たぶん当時はそれなりに衝撃とかあったのかも。

50点
[PR]
by emabag | 2010-08-11 23:58

ポニョ

e0117741_19523322.jpg


本屋さんにて。
きれいな女優さんたちに混じって・・・どえらい目つきの悪い女優さんが表紙になっとるな~・・
と思ってマジマジと見たら・・・・福山雅治さんでした。
実は見間違うのこれで二回目です。
一回目はなんかCDの広告かなんかで・・・
風呂上りの髪を乾かしてないオバちゃんみたいな人だな~と思ってマジマジと見たら福山雅治さんでした。

なんか顔のパーツがちっちゃくて・・・女性と見間違ってしまうんですよね・・。
中学の頃・・たしかCD買ってしまったこともあったなあ・・・・。
昔は少女マンガに出てくる主人公みたいでかっこよかったですね。
まあ・・・今でもかっこいいんですけど・・。

CREA (クレア) 2010年 09月号 [雑誌]

文藝春秋


[PR]
by emabag | 2010-08-08 20:01

フリンジ・・

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ



4話目くらいで中断してたフリンジ、また見はじめました。
・・・・あのウォルター博士が・・・もう鼻につくっていうか・・。
変人ぶりがなんかめんどくさいっていうか・・・どうでもいいオッサンごちゃごちゃうるさいよ!って言いたくなるような。
で、その息子ピーターも・・やっぱりうるさいんです。
「もうこの事件が終わったら手を引く!」とか言うんだけど・・そんなん言ってたって準主役なんだからいなくならないの分かりきってるし・・わかりきったことあ~だこ~だうるさいよ!っておもう。
横からごちゃごちゃ口はさむのがうるさい、ひたすらうるさい。
これで・・・好きな俳優ならいいんだけど、いまいち好きじゃない・・。
見てるうちに好きになれるかな・・。
主役の女優さん、ちょこっとケイト・ブランシェット風かな・・きれいです。この人はそんなにうるさくないです・・。

いまいちハマれないドラマなんですが・・もう少しがんばって見続けようとおもいます。
BSでやってる韓国ドラマもちらほら見つつ・・・

見はじめて途中でアメリカ行ってしまってみてなかった「太陽の女」もまた見てます。
ハン・ジェソクの衰えぶりが悲し・・。
この人、いまいちこれ!っていうはまり役に恵まれないんじゃないでしょうか・・。
ぜひ時代劇とかやってほしい・・。
私としては「イブの全て」に出てたときのハン・ジェソクが好きでした・・めちゃカワイソウな役がぴったりだった。

太陽の女 BOX-I [DVD]

ポニーキャニオン


[PR]
by emabag | 2010-08-06 23:32

高い・・

NHKの衛星放送の・・・受信料が・・・・高い。
NHK・・つまらんのに・・・。

そして今日、車のタイヤがパンク。
ついにオンボロ車に寿命が・・・。

いつのまにか値上がりする国民年金・・・。

生きるってお金がかかりますね・・。

バッグご購入くださったみなさま、どうもありがとうございます!!!
感謝、感謝・・ひたすら感謝・・。
[PR]
by emabag | 2010-08-03 20:55

インセプション

インセプション見ました・・・
途中、一瞬寝てもうたけど。
音楽がうるさい・・お腹すいてるときに見たせいか、音楽うるさくて疲れました。
もうちょっと音、小さくして~・・・ってかんじで。
ちょっと・・途中で何がどうなってたっけ、ってついて行けんような気もしたけど・・
あの無重力のシーン、すごかったです、どうやって撮ってるんだろう。

ラスト・・・惑星ソラリスみたいになるんかな・・とおもいきや
わからずじまい。

もう一回ちゃんと見てみたいです。

ディカプリオかっこいいです。でも・・やっぱちょっと老けたかな、私と年変わらんけど・・。

70点




e0117741_1923358.jpg

[PR]
by emabag | 2010-08-02 16:26 | 映画