ウツミエマ 1977年大阪生まれ https://utsumiema.jimdo.com/


by emabag
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0117741_22403879.jpg

e0117741_2240436.jpg


出すのが遅い!

ですが・・・前回の5月のデザインフェスタの様子です。
お客さまたくさんいらしゃってくださって嬉しかっったです、その様子を載せたいですが・・顔が映ったらいやだわ~!という方もいらっしゃるかもしれないので・・だれもいないさみし~写真ですがこっちを載せておきますね~

11月も同じくバッグとキャンドル・・できれば人形も。
あと少しちいさなポチ袋とかも出す予定です←これ300円くらいで。

今回のデザインフェスタ・・・4階になっちゃいました・・
ちょっとめんどうではありますがぜひみなさま、4階までいらしてくださいね・・・
2階って・・しんどいですよね、上がるの・・・。
きてよかった!と思っていただけるようなブースにすべくがんばります。

また近くなったらブース番号お知らせします。
[PR]
by emabag | 2010-09-28 22:47

e0117741_1704887.jpg


e0117741_1725389.jpg

向こうから帰ってきたハチャーミー、出迎えるネイサンと黒猫ズンコちゃん。

ちょっとさかのぼって・・・・

e0117741_16524452.jpg


6月に行ったインドの写真・・いまさらですがアラビア海。
言われなきゃどこの海だか・・・わからんですよね。
6月は雨季で泳げません・・しかも波高い。

一人でアラビア海見ながらぼ~っとしようか・・・なんて甘い考えでした。
インド人は一人旅の女性をほったらかしてはくれません・・しつこくからまれました・・。
なかなか離れてはくれないインド人。
ワールドカップの最中だったせいか・・
「サッカーボール買わない!?」と言う・・。
私がサッカーボールなんて欲しがってるような人間じゃないって・・わかってよ~・・と思う。

インド人は疲れる・・・。
私は旅先でいろんな人と会話を楽しむタイプの社交的な人間と違うので・・インドには不向きなんだろうと思います・・が
また行きたいなあなんて思う不思議な国ですねえ、インドは。



またまたTSUTAYAで借りた映画。

なんか・・2機の黒いヘリコプターになんとなくスピルバーグの「激突」にあるような無気味さを感じました。
あのヘリコプター、無言で・・・怖い。

なんか怖い映画だったです、なんも怖くないんだけど、どことなくアメリカの怖さが・・じわじわ。

月面着陸もウソだったらおもしろいなあ~

80点

カプリコン・1 [DVD]

東北新社


[PR]
by emabag | 2010-09-28 17:04
ああ・・気がつけばもうデザインフェスタが目の前です・・・バッグにポーチに・・作ってるけどなかなか形にならない・・今月中にしっかり作って・・来月はキャンドル作りたい・・。

デザインフェスタには・・バッグ、ポーチ、ティッシュケース、キャンドル・・が並ぶ予定。
人形まで手が・・まわれば作りたいです。
あと小さな便箋とか・・できるかな~時間ないかな・・。

ほんとは寝る間を惜しんで作ればいいんだけど私はそういうことができないので・・夜はしっかり寝ます・・。
しかもその前にきっちり一時間はDVDタイム・・。

最近読んだ本。短編集。

「鳥」は・・ヒッチコックで有名ですね・・
本で読むと、静けさ無気味さが浮き彫りになってて孤独さもいっそう強いです。
最後とか・・孤独で不安で暗い・・ゾンビ映画のよう。

私は「裂けた時間」というのが好きです。これもまた孤独で不安で・・悪い夢をみたようなお話。

「林檎の木」もよかった。これもなんか不穏なんだけどユーモアもある・・。

「番」は途中でオチがわかってしまった。この邦題のせいだと思う・・・。
読む前にバラすな~!!OLD MANっていう原題のまま「じいさん」にしててくれ~!

鳥―デュ・モーリア傑作集 (創元推理文庫)

ダフネ デュ・モーリア / 東京創元社


[PR]
by emabag | 2010-09-22 18:24

からっぽ


妻の誘惑 DVD-BOX 5

ジェネオン・ユニバーサル



妻の誘惑・・・一気に見よう!!と思ってTSUTAYA行ったら・・・からっぽ。
全部借りられとる・・・・・。
みんな見たいのね・・。

悲し・・。

・・・・で

コーマっていう映画見てみました。
TSUTAYAで名作発掘?みたいなコーナーあって・・。そこにありました。

マイケル・ダグラス若い・・・。

内容はまあまあ・・でも

それよりおもしろいなあと思ったのが80年代の初期のパソコン!!!

真っ暗な画面に緑の文字しか出てないヤツ。
あれで当時はすごいハイテクな感じやったんよな~

今もそうだけど・・パソコンの達人ってちょっとオタクな感じで・・変なヤツ、みたいな。
アメリカでは定番なのかな・・ああいうキャラクターが。
80年代からそうだったみたい・・。

でもなんか・・80年代のアメリカって怖い・・。

50点 マイケル・ダグラス・・いまいちしょうもない役・・。

コーマ [DVD]

ジュヌビエーブ・ビジョルド / ワーナー・ホーム・ビデオ


[PR]
by emabag | 2010-09-20 19:55

なんとなく60年代

e0117741_22423811.jpg


私は1977年生まれです・・なので60年代は知らないですが
なんとなく今作りかけのこの雪の日ポーチの風景は1960年代かな・・とおもいます。なんとなく。
たぶん1969年って感じ。
後ろで影絵ゴッコしてる子供は私の子供の頃の写真をシルクプリントしました。4歳頃かな・・。


デザインフェスタに出します。

・・・ってもうデザインフェスタまで時間ない・・です。
一ヶ月・・・。

ヤバイ・・けど今夜も「妻の誘惑」見てしまう・・。
カンジェのアホさ加減がいいな~。あのアホさが好きです。


これ・・意外とおもしろかったです。デストラップ・・。
クリストファー・リ-ブってハンサムなんですけどよく見ると気味悪い・・・。
なんか真っ白なピチっとしたズボンとかへんなブーツとか・・思わず見入ってしまう80年代?ファッション・・。
あのキレ気味の奥さんの名演も光る。
俳優が上手くて最後まで飽きない・・・
なんか見終わってからニヤリとしてしまうかんじ。
ストーリーは地味だけどなんか忘れられない・・。
90点

デストラップ~死の罠~ [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


[PR]
by emabag | 2010-09-17 22:54

水曜日発送いたします。

ご入金くださった方どうもありがとうございました!!!
ありがたいです!!

さっそく・・・突如昨日壊れたカメラ、修理に出しました・・・めちゃ高くつくみたいです・・。
みなさまご入金くださったおかげで助かります。

ご入金くださった方のぶんは水曜日発送予定です。
郵便振替口座にご入金くださった方は少し確認が遅れますので金曜日発送になります。

どうぞよろしくおねがいいたします。



なんか・・主役がいまい演技力ないような気が・・・
オム・テウンが・・・・・・目の演技ができてない・・
女王さま死んでしまうシーンで・・めちゃ無表情。
「お願い・・返事をして・・」と苦しそうに訴える女王さまになんの感情もないような目をするな~!
愛を告白した瀕死の女王さまになんか優しい目をしてあげてもいいや~ん・・と・・おもいました。
あんなどうでもいい目されたら・・女王さま無念やな・・。

オム・テウン・・・「復活」見たときは演技下手だとかおもわなかったけど・・・

イ・ヨウォンも・・いまいち表情が変わらなくて・・目つきがいつも平坦・・。

まあ・・私もいつも無表情で目もどんよりしてるだろうから人のこと言えないけど・・。

善徳女王 DVD-BOX I (ノーカット完全版)

ポニーキャニオン


[PR]
by emabag | 2010-09-14 19:48

いろいろ見てるもの


妻の誘惑・・やめられない・・テレビで見てたけど先が見たいからレンタルしました・・
なんか・・・・・私はカンジェがけっこう好きです・・・。

妻の誘惑 DVD-BOX 4

ジェネオン・ユニバーサル



カインとアベル見はじめました。
あの兄さん、突然震えだして倒れたのが怖い。
ホラーみたい・・・
ソ・ジソブ最初へんな髪型だったけど・・砂漠でドえあらい目にあってから、汚くなってかっこよくなりました。

カインとアベル DVD BOX I

エイベックス・マーケティング



子役の子が最高・・・
で、脇を固める俳優も上手い・・
で、あのすごい80年代ファッションが見ててあきないです。
なんか悪いヤツらなのにちゃんとイギリスらしくティータイムとかあるのがおもしろい・・。

80点

THIS IS ENGLAND [DVD]

キングレコード


[PR]
by emabag | 2010-09-12 22:54

おすわりネイサン

e0117741_10382160.jpg

また・・量が多すぎた。
スパゲッティバジリコソース
朝市に行くと袋にたっぷりバジルの葉がはいって100円とかで売ってるのと庭にもあるのとで存分に使えます。
松の実がコクがあるのでバターとかはいってないのにこってりしてておいしい!
こってり好きの方のベジタリアンには松の実は必須アイテムかな
e0117741_1040558.jpg

[PR]
by emabag | 2010-09-12 10:45 |

髪が伸びる日本人形

e0117741_22182733.jpg

お座敷です。
よく見ると・・人形の髪が伸びてる・・・のがお気に入りポイントです。
お菓子、どちらが多く食べるかじゃんけんしてます。

e0117741_22183595.jpg


ご近所の風景は・・遠くにエッフェル塔が。

日本なのにもしかしてパリかもしれない・・・・・テレビも映りが悪いらしく砂あらし。

平凡なのにどこか変な世界です。

ちなみに壁にかかってるカレンダーは1977年、11月のもの。

私は9日生まれなんです。

そうそう・・韓国俳優のソ・ジソブは1977年11月4日生まれだそうで・・カレンダーにマルつけときゃよかったかな・・。

ジソブファンの方ならこのバッグ買ったらマルつけちゃってくださいな・・・・なんて。



善徳女王みはじめました。コ・ヒョンジョンがすごい・・。
演技うますぎる・・ひとつひとつの表情が見てて飽きないです。

主役が・・負けてるかんじです。

おもしろいのでどんどん見ます!

善徳女王 DVD-BOX I (ノーカット完全版)

ポニーキャニオン



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご注文メールいただいた方どうもありがとうございます。
抽選となるものもありますがまた9日にご連絡させていただきます。
どうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]
by emabag | 2010-09-08 22:20 | BAG

新作

e0117741_10143878.jpg


映画、エコールから着想を・・得た・・けど・・

中国のエコールかな。
アジアの田舎の森の奥か・・・

あんまりそれほどイノセントじゃなさそう・・

映画、エコールは最高傑作でしたけど・・原作本もよかったです。

ある意味、いろんなとこ暴きまくってくれた映画、ミネハハもいいですけどね・・。
・・見終わったあと妙に・・気分悪いのはミネハハ・・ですけど・・。

エコール [DVD]

ジェネオン エンタテインメント



ミネハハ 秘密の森の少女たち [DVD]

ジェネオン エンタテインメント



今新作ページ作っています。
もうすぐできます・・。
[PR]
by emabag | 2010-09-07 10:23 | BAG