ウツミエマ 1977年大阪生まれ 猫と映画と海外ドラマ好き


by emabag
カレンダー

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

冬の花キャンドル

e0117741_1841279.jpg


寒い感じの色のキャンドル。

ではみなさま良いお年を・・・
↑って昨日書いたのに、もう一回今年最後のブログ更新してみました。

高峰秀子さんお亡くなりだそうで・・・。
高峰秀子さんといえば・・「浮雲」
何回見たかわからないほど見ました、これ。
最高傑作です・・。
このけだるい感じの話し方も魅力的でいいなあ。
大好きな映画です。

[PR]
by emabag | 2010-12-31 18:44

ウォンテッド

この間見た映画でジェームズ・マカヴォイがよかったので・・こっちも見てみました。

内容は・・・ともかく
すごい笑える・・無意味な暴力シーンが多く・・・むちゃくちゃなので笑える。
あの・・ジェームズ・マカヴォイが窓ガラス割ってはいってきて暴れまわるシーン好きです。
ありえない映像が笑える。
でも関係ない人たちいっぱい死んでねずみも死んで後味悪いかんじ。
しかも・・・最後らへんなんかかわいそうな展開・・。

50点

ウォンテッド 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル


[PR]
by emabag | 2010-12-27 19:40

☆Merry Christmas ☆

e0117741_19494087.jpg

ドライあじさいをかじるハチャーミー

クリスマスなのにクリスマスらしくない画像ですみません・・。

みなさま良いクリスマスをお過ごしください。


主役のダニエル・デイ・ルイスが・・・「女好きのダメな色男」・・・・・というより
「堅実そうで頭の良いきちんとした紳士」に見える・・のでちょこっと残念。
ペネロペ・クルスのセクシーなダンスがとっても良いです・・。
・・で・・ニコール・キッドマンがいまいちパッとしない役で残念・・。
なんかそれぞれ歌もうまいし良かったけど・・見てて途中で寝ちゃいました。
なんか・・・どことなくパッとしない思いきりの悪い映画だったです。
ソフィア・ローレンが飾りもんみたいに節々に出てくるけどなんか違和感ある・・。

ペネロペ好きは必見 50点

NINE スペシャル・エディション [DVD]

角川映画



なんか・・・笑えたり、後味悪かったり、かわいそうだったり・・・なんかいろいろな感情があるけど・・
最後のシ-ン笑えました。
たまにはこんな映画もいいかも・・って思う。

人間の滑稽さを見るのがおもしろいというか・・・うまい表現だな~と思います。
60点

第9地区 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


[PR]
by emabag | 2010-12-24 20:11

不気味キャンドル

e0117741_1310164.jpg

また・・そのうちオンラインショップに出そうかな・・とおもってます。
[PR]
by emabag | 2010-12-20 13:11

ジェイン・オースティン 秘められた恋 [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント



正直・・私は今までジェームズ・マカヴォイが・・・いまいち好きじゃなかった・・・・・けど
でも・・でも・・
この映画みたら・・・なんて素敵なの~053.gif(←ブログはじまって以来初の絵文字です・・)

「ラストキングオブスコットランド」とか・・「つぐない」とか・・他の映画見たときなぜ気がつかなかったんだろう・・。
演技うまい~・・・。
ラストのあの表情すごい・・泣ける・・。


ジェイン・オースティンの世界を堪能しにイギリス行きたい・・。

でも・・すこし残念なのは・・アン・ハサウェイとジェームズ・マカヴォイ見てると・・・なんか姉と弟に見える・・。
たぶん、アン・ハサウェイの顔が美しくて利口そうでしっかりしすぎなのかも・・。

ジェイン・オースティンの世界とかイギリスに興味ない人には・・もしやつまらん映画かもしれないです。

70点
[PR]
by emabag | 2010-12-19 22:38 | 映画

ハチャーミー

e0117741_15314251.jpg

風邪で寝込んでたハチャーミーですが今日はご機嫌がよろしいようで。
笑ってますね・・。

不気味キャンドル製作途中・・・。
e0117741_15324162.jpg


近いうち・・キャンドルワークショップでもできるようになりたいもんです・・。
不気味キャンドル教室・・。
[PR]
by emabag | 2010-12-16 15:34 |
ベルリンの蚤の市でかったもの。
小人の・・・・何かわからない。なんなんだろうこれは。
ゴミ同然に埋もれてたのを買いました。
ヤクザのボス?みたいな怖いオッサンに値段交渉してちょこっと安くなりました。1ユーロちょっとだったかな。
足のない人形はセルロイドで・・ちょこっとお高い。20ユーロ前後だったかな・・まけてくれませんでした。
e0117741_13243327.jpg

パリの蚤の市・・・猫の缶、大きいです。5ユーロ。
キャンドルたては・・値段忘れたけど15ユーロ以上だった気がする・・
e0117741_13244054.jpg


ハチャーミー・・風邪が良くなってきましたがまだ鼻づまりがあって、寝てます。
e0117741_13312228.jpg



レイジング・ケイン

ブライアン・デパルマの映画って・・いつも思うけど・・話が・・つまらん・・。
オチとかすぐわかるし・・。

でも映像とか雰囲気が気持ち悪くて好きです。
エレベーターのシーンとか女装とかさせたら・・上手い。
ちょっとしたこけおどしが怖い。
でも・・話が・・いまいち。

この映画は・・死体の顔が怖いです~・・。
しかも大写しにするの、怖い。



50点

レイジング・ケイン [DVD]

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン


[PR]
by emabag | 2010-12-15 13:32
ご注文くださったみなさまどうもありがとうございます。
15日か16日に発送予定です。
もう少々おまちください。
どうぞよろしくおねがいいたします。
代引きご希望の方はすでに発送済みです。

渚にて

タイトルだけ見たら・・のんびりしたビーチのお話・・かと思うんですけど・・
見終わったら・・・へこむ。
夜寝る前とかに見てしまうと・・暗い気持ちになって・・眠れなくなります。
最初のシーンののんびりした空気がじわじわ絶望に変わってゆくのが悲しい。

ああ・・・悲しい悲しい絶望の映画。
でも・・悲しいからこそ名作!

100点!!

そういえば・・浜辺でグレゴリー・ペックと女優さん(名前わからん)が戯れるシーンで・・・
「若い人はいいねえ」っていうような字幕になってたけど・・・どうみても45過ぎてそうな二人に見えた。

渚にて [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


[PR]
by emabag | 2010-12-14 13:03
e0117741_19391189.jpg

右は缶、
箱に入ったちいさな人形、実は高い!
40ユーロくらいでした・・・でも妙な存在感に惹かれで買っちゃいました・・。わずか5センチくらいです。

最近猫写真なくてすみません・・・実は・・

我が家の猫ほぼ全員・・風邪ひきました!!
次から次へとうつって・・・シマ(キジ猫)はなんと3泊の入院・・・・。
ネイサンはもう虫の息・・・、ハチャーミーは鼻がつまってハアハア言うし・・・。

まあ・・なんとか注射やら点滴で生き延びましたが・・・・・大変だったです・・医療費。

みんなが元気になったらまた写真撮りたいと思います・・。



オンラインショップ、ご注文いただきとてもうれしいです。
どうもありがとうございます!!






私の作るものってたいがいちょっと個性強いんですが
私自身の性格はそんなことないです。
主体性がなく自己主張もない・・わりと流されやすいほうです。
人が右に行けば自分も右に行く・・っていうような。
人の後ついていくの好きだし・・安心だし。
どちらかというと命令されるのが好きというか・・どんどんひっぱってもらうほうが好きかな。

母がいうには私は子供の頃から自己主張がなかったそうです・・。

作品の中でだけ自己主張してるのかな。
創作に関してだけ、ものすご~く人に流されず、自分の世界を極めてるのかもしれないです。




この前、飛行機の中で「バニラスカイ」見たら・・・オリジナルの「オープンユアアイズ」を
どうしても見たくてTSUTAYAで借りてきました・・。
今夜見よ・・・

オープン・ユア・アイズ [DVD]

ポニーキャニオン





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by emabag | 2010-12-12 19:41
えまさんのブログでもヨーロッパ旅行記がスタートしたようです・・。
ベネチアですね~
私の後姿載ってますね~ムチャチャのムック本にいてたバッグ写ってますが・・旅行ににいいですよ~チャックつきで便利です。
デザインフェスタの会場ではこれもってる人めちゃ多かったような・・。

ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2010 Autumn&Winter  (祥伝社ムック)

祥伝社


[PR]
by emabag | 2010-12-11 22:40